「緊急事態宣言」「自粛」のこの時期だからこそ、「おうちでアロマセラピー」はいかがですか?「家族のためのアロマセラピスト」になって、家族を健康に、幸せに、ハッピー ライフスタイル、をモットーにアロマセラピーを多くの方に広めています。






💖いつもありがとうございます💖




今、世界中でコロナウイルス(疫病)が猛威をふるい、私たちの生活、命までも脅かされています。



これまで、人類は何度も疫病と戦ってきた歴史があります。



《アロマセラピーの歴史》

17世紀のイギリスで、ペストが大流行しました。ペスト患者を出した家族は感染が収束するまで皆外出が禁止されました。そんな事態の中、植物の香り(=アロマ)を使った香水を作る工場で働く人々はペストにかかりづらかったと言われています。ドイツのカルペッパー(17世紀イギリスで活躍した薬剤師)は「香水(アロマの集合体)は確かに複合した薬物である。これは熱しないで、心に影響を及ぼし、あらゆる悪臭を取り除き、私たちを取り巻く空気中の感染源を除去する」と言っています。



また、香料を扱う商人たちは伝染病にかからなかったということもよく知られています。








ジン(アルコール)の香り付に用いるジュニパー・ベリーは、心身の浄化作用があり、魔除けの木と言われていたそうです。チベットでは疫病から人々を守る薬草として、宗教儀式で焚かれていました。フランスの病院や教会では空気の浄化や、伝染病予防に通路にハーブを敷いて踏まれるたびにハーブからエキス(精油)が飛び出し、香りが拡散される事で感染予防をしていました。


またジュニパー・ベリーは、人と接する機会が多い人におすすめです!それは「気を守ってくれる」香りのお守りです。




ビデオ通話zoom💻でオンライン講座


やさしいアロマセラピー講座

「家族のための おうちアロマセラピスト」


◯アロマセラピーを勉強したいけど、なかなか一歩が踏み出せない。



◯本格的に学ぶつもりはないんだけど…自分だけ、家族だけの為のアロマセラピーは知りたい。



◯過去にアロマセラピー(アロマテラピー)の勉強をしたけど忘れちゃった!…また復習を兼ねて勉強したい。



◯アロマセラピーの本を買ってやってみたけど…よくわからなかった



◯本格的なアロマセラピーを学びたいけど、自分できるか不安…先ずは簡単に実践できるアロマセラピーが知りたい。それから先は考えたいと思う。




先ずは「やさしいアロマセラピー講座」から初めてみませんか?




内側と外側からアプローチする!

〜アロマセラピーとハワイアンロミロミとアロマインテリア風水〜

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

アロマで開運✨毎日のアロマインテリア風水




アロマテラピーとハワイアンロミロミの女性専用サロン

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

🌸ハレサクラヒラ🌸




最後までご覧いただきありがとうございます😊