アロマセラピーと出逢って20年、アロマセラピーのお仕事をはじめて17年目になります。





17年の間、サロンを営みながらリハビリテーション病院や認知症病棟で患者さんにアロマセラピーを施したり、院内をアロマで空間を彩ったりと、お仕事をいただき、現在は自宅でアロマセラピーとハワイアンロミロミのサロンをしております。






その中で発見したことは、患者さんや、クライアントさんが選ぶ(好む)アロマ(香り)で、その方の性質、性格が読み取れることです。




そのため現在は、施術のみならずアロマで読み取れる深層心理のセッション、アロマアナリーゼも時には行います。またオラクルカードを使ったりしております。



そこで、一度四年ほど前に勉強しようと思った「陰陽五行説」1DAY講座に参加しました。でもそのときは難しすぎて諦めました、そして最近また陰陽五行説にご縁がありましたので!これは勉強してみようと思い、陰陽五行説を学んでまおります。




陰陽五行説をアロマセラピー、ハワイアンロミロミに活かせるようにしたいと思います。