朝から、昨夜のあまりご飯を🍚どうやって食べようかと思案中。
あまり調子良くないから、味噌汁に入れて食べよかなぁって思ったけど、
そういう柔らかなご飯が苦手な優斗が可愛そうだからと、
きりたんぽ風にすれば、目先が変わって食べるかもと、
ご飯を潰して、箸に塗り付けて抜き、フライパンで焼きました。
それを味噌汁に入れたら、
これなーに〜?って、
これは、きりたんぽだよ😊
ばあーちゃん、
きりたんぽは長いんだし、真ん中に穴が空いてるんだよ〜。

確かに😅
箸が細くてさー、太い穴が開かなかったんだよ。

それに、ご飯もっとつぶすんじゃないの?って。

ご飯の形が残ってるのが好きなんだよ〜ばあちゃんは。

ところで、
なんで?
きりたんぽ知ってんの?

だってクレヨンしんちゃんでやってたよー前。

そうなんだ。

こんな会話していても、
全部食べてくれたので、まあ、いっか〜


あまり体調良くない日が続きます。耳鳴りもしてうっとうしいなぁ。
優斗が連休になり四日間一緒ですね〜嬉しい😊けど、自分の部屋にこもってるからなぁ、ご飯の前になると、満面の笑顔でやってくるけど🤣🤣🤣