今日のふりかけはツナマヨ。
お昼にメールが来て、
これ何?って。
たまごと、、あと何?って。
いやー、たまごは入ってないよ。嫌いな物入れてないよ。これはツナマヨふりかけだよ。
そっか、マヨネーズのふりかけなんて初めてだ。食べてみると返信。
夕方電話あり、
ばあーちゃんごめんね〜
美味しかったけどさ、
でも、もうあれは入れないでねー。って。
美味しいのに〜?
うん。
もしかして、みかけが炒り卵みたいで、食欲失せた?

失せた?って
食欲なくなったかって聞いたの。
うん。
ごめんね〜入れないで欲しい。
了解👌もう入れないよ〜😉
一件落着。
今日は、寒いので煮込みうどんが良いと言う優斗。
本当ね〜食べても汗でないよ。

サラダ🥗は庭の虫食い葉っぱをよーく洗って水につけ、
青いうちに落ちてしまったので漬け込んでおいたミニトマトを食べました。
ペロッと食べたと言うことは、苦くなかったんだねー。

しかしこの庭にはカエルが一匹もいないのは嬉しいけど、
虫が沢山で、私の撒いた種は双葉が出る段階で🌱みーんな、虫に食べられてしまう。
割り箸で虫を退治するのが習慣になってるけど、いっこうに間に合わないので、ロケットのタネを取ろうと大きくしたのに、根本から切った。また、新葉が出てくれると良いけど、、、
でも、きっとまた虫に食べられちゃうね〜😅