もう何日も前から胡瓜を🥒味噌汁に入れて欲しいと言っていたけど、気が進まないからナスの味噌汁を作って学校から帰る優斗を待っていたら、
帰るとすぐに、今日の夕食は何??
って
肉じゃがとナスの味噌汁って言うと、
胡瓜🥒入れてって言ったのに〜⁉️って言うから、
仕方なく、残ってた胡瓜🥒を嫌々入れた。
輪切りにしてポイッと放り込んだって感じ。
嬉しそうに食べる優斗。
ふと、
わたしのお椀に胡瓜が入ってるかを確認。
なんとしても美味しいんだから食べろと言う。仕方なく一切れ食べた。
不味くはないけど、気が進まないなぁ。
しばらく催促されるかもだから、胡瓜余計に買わないとダメかなぁ。

カスピ海ヨーグルトが終わりそうなので、牛乳たして発酵させた。夏はすぐ出来るから嬉しいね。
雑菌入らなきゃしばらく二つを交互に作れるよ。高いからね〜ヨーグルト。1リットルパックで作ると食べ切れないからちょうど良いかも。