今朝は、昨夜の残りのビーフストロガノフを食べた。
さっき学校から帰った優斗は、真っ先に洗面所で手を洗ってお弁当箱を出してくれた。
ここ何日か、出すのが遅くて洗えないからと注意したら、ちゃんと心がけてくれたようだ。
そして、夕食は豚カツ。
優斗はとても喜んでいたけど、
衣が厚くて私的には不満。
多分、優斗はまだ、本当に美味しいのを食べたことないからわからないんだなぁ。逆に良かった〜🎶
いつか、美味しい豚カツのお店に行って食べさせてあげたいと思う。ごめんねー😅
いつのことになるかは不明。
でも、お利口さんの優斗は、この衣の厚いカツでも喜んで食べて、天国に行ったジィーちゃんの話をしてくれた。
ジィーちゃんは何食べてるのかなぁ?って私に聞く。

優斗、
天のお父さんの近くにいられたら、それだけで幸せなんだよ。
って話した。
でも、
この地上にはない、もっと美味しい食べ物があるのかもね〜楽しみだね。

すると優斗は、
ね〜、人はいつ天国に行くの?と聞いてきた。
それは、神様がもう来ていいよって言うまでだよ。
と、
このタイミングで、自殺が行けない事を説明するチャンスとみた。
優斗は幸せな子で、今まで子供にしては波乱万丈なところを通ってるんだけど、どんな大変でも死にたいって思わないことが嬉しい。
でも、話しておかなきゃと優斗に言った。

自殺も殺人だよ。
だから、どんなことがあっても、自殺はダメ。
全ての事を神様に祈って。
自分でなんとかしようと思うから、だからもうダメだって思うんだ。神様は全能だからね。
不可能は無い。
だから、神様がもう天国だよって言うまでは、絶対死ぬ事はダメなんだよ。
すると、わかった😊と言って笑った。
あー、
子供の素直な顔には癒される。
泣いてる顔も悩んでいる顔も決して見たく無い。
神様も、私達にいつも喜んでいなさい❣️っておっしゃるのだからおんなじね。親心。まあ、私は親じゃ無いけどばあちゃんだからね。
ところで、
今日は、懐かしい人からメールがあった。20年以上も会っていない人からだ。
日曜日にメールがきていたみたいだけど、私がきずいていなかった。
時々、今どうしているのだろう?って思い出していたんだ。
不思議なことに、つい最近も、思い出して懐かしんでいた私。ただ、、、どこに住んでいるのかさえ、わからないから連絡のしようがなかった。そしたら、メールが📩
すごく嬉しかった❣️
でも、何故?何故?私のブログだとわかったのだろう?
私は滅多に自分の顔出さないし、このブログのアクセスは、パパが亡くなるときは奇跡的にすごいアクセスで、今現在、はそんなには見ている人がいないと思うけど、
メールをみながら涙で目が潤むほどに嬉しかった。
話したい事は山ほどある。
とにかく、普通に幸せそうで良かった。感謝❣️

私ももう60だからね。
あとどれくらい残されているのかわからないこの地上での命。
平均寿命ならあと20年はあるんだけど。
御心を行う残りの人生を送れるように祈るのみ。
まずは託された優斗の自立支援ね。これが御心だ〜🎶