お正月休みも過ぎた頃から園芸店運が良くなる?

ふらっとお気に入りのお店に立ち寄るとニコニコ飛び出すハート出逢えちゃう




意気込むと出逢えないからホント不思議ラブラブ


冬の土用真っ只中(1月18日〜2月3日)

初日(1/18)が間日だったのと、ちょうど小さなラベンダーの苗も届いたのでで少し土いじりしました。




1月に入ってからお迎えした多肉さん(上の上の写真の左下)



少し大きめな鉢に移しました


『アイシクルミント』パープルヘイズの斑入りだそうです。この鉢いっぱいになると良いなうさぎのぬいぐるみ花

そして、いっぱいになりすぎた我が家のパープルヘイズ。
・・・こんもりしてたのに、何故か途中からドーナツのように周りばかりワサワサになり真ん中から地面が見える始末。最近になり中央部が何やら賑やかになってきた。
なのでこのままでいっかなニコニコ
この日出来たのはアイシクルミントの植え替えと室内のシクラメンの花殻摘みくらいでしたショボーン
次の間日は週末なのでそれまで土いじりはひと休みおやすみ

園芸店行っちゃおうかなぁ~ネモフィラたぶん今頃だったような・・・

昨年はどんなだったっけ?って思っても参考になりそうなもの残ってないガックリそんな花に限って買った日の写真もなかったり・・・
毎年尻切れトンボだから真顔ねッ!このブログキョロキョロ
今年こそ!脱尻切れとんぼグーだぁ~〜