食事療法をしていたら
クリスマスディナーなんて無理だよね?



いえいえ!
そんなことないのです(`・ω・´)



そりゃあケン●ッキーやクリスマスケーキは
ちょっとがまんですが、
工夫しだいでクリスマスディナーはできるのですっ!!




私の今年のクリスマスディナーはこんなメニューナイフとフォーク



幸せのクローバー ~若年性&炎症性乳がんを治療と食事療法で乗り越えて赤ちゃんを!~-トマトパスタ

・トマトニンニク・鶏胸肉・ほうれん草のソース
 の(全粒粉)スパゲティー




幸せのクローバー ~若年性&炎症性乳がんを治療と食事療法で乗り越えて赤ちゃんを!~-きのこサラダ

・きのこのサラダ~手作りにんじんソース~




ちゃんとルールを守っても、十分クリスマス気分を味わえましたラブラブ






【レシピ】(2人分)

キノコトマトとにんにくスパゲティー


①国産にんにく2かけをスライス、国産有機トマト3個を粗みじん切り
 ほうれん草2束を3cmに切り、国産鶏胸肉は一口大に切る。

②全粒粉のスパゲティーを180gゆでる。

③フライパンにエクストラバージンのオリーブ油を大さじ2ほど入れ、
 ①を炒める。

④ ③のフライパンに低ナトリウム塩・こしょうを少々入れ
 味を調える。

⑤スパゲティーがゆであがったらソースに加えてる。

⑥お皿に盛ってできあがり!




キノコきのこのサラダ

①国産レタスを洗い、食べやすいサイズにちぎって
 水を切っておく。

②しめじ1パックはさっと洗い石づきをとっておく、
 エリンギ大1本はさっと洗いななめにうすく切っておく。

③きのこをオリーブ油で炒める。

④レタスの上に炒めたきのこを乗せ、
 にんじんのソースをかけてできあがり!




キノコにんじんソース(10食分)

①にんじん1本を洗って皮をむき、すりおろす
 (私はジューサーにかけた後のしぼりカスをつかってます(笑))

②にんじんに低ナトリウム塩を小さじ1/2、
 オリーブ油大さじ1、
 お酢小さじ1を入れ混ぜる。

※味はお好みで調節してください!
 できるだけ塩を少なめにね!!








洋食大好きな私にも、
食事療法は続けられてます!!