こんにちは

 

 

アラフォーっていう年齢になると大体でてくる

「親の介護問題」

 

 

今の60代って若いので、まだまだ〜って思うけど

やっぱりいずれやってくる親の問題。

 

 

我が家は両親が共に脳の病気で倒れたことがあり

親の老化をひしひしと感じる今日この頃悲しい

 

 

父はもう、入院先の病院から帰ってくることはできず

寝たきり決定ですショボーン

 

 

そんな父のお見舞いに数ヶ月ぶりにいってきましたびっくりマーク

 

 

ちょうどご飯中だったみたいで

点滴みたいなチューブでがぶら下がっていました。

 

 

父の食事は胃ろうっていう胃にチューブを通して食事をするため

口から食べることもできず

コロナの影響もあって、面会も1週間に1回と病院で決まっています悲しい

 

 

刺激がなくてどんどんボケてくるんでは〜〜??と心配ショボーン

 

 

1つの会社で家族のために働いて、退職直前に倒れて

病気が次々と発覚し

今の状態になって。

 

 

元々、超ヘビースモーカーでお酒が大好きな父でしたが

もう大好きなお酒も飲めないし、食べたいものも食べれないのか〜〜

と毎回切なくなります泣き笑い

 

 

そんな父を見ていると、人生って世知辛いな〜とヒシヒシと感じることがあります魂

 

 

健康ってほんとうううううに大事ですよね〜〜〜

 

 

残念ながら、娘2人は結婚することも今までなく(これからも予定はなし)

バージンロードももう歩けないのか〜〜と思ったり。

 

 

けど、わたし自身は、けっこう満足に生きているので

そういう意味では安心してもらえるかもしれないかな笑い泣き

 

 

今は元気な母も父が亡くなったときを心配しているようですが

趣味もない2人なので、娘としても心配…笑い泣き

 

 

と心配していてもしょうがないので、わたしが健康でいることが

大事かな?と

 

 

同じ世代の方たちはどうしているのでしょうか??

 

 

くるべき時はいつかくるけど、なるべく先延ばししたいな〜〜と思うのでしたびっくりマーク