こんにちは!

不定期更新ブログです(笑)

 

 

突然ですが、これなんだと思います??

 

 

答えは(早ッ(笑))

ヤングコーンです

 

ヒゲがたっぷりのヤングコーン🌽

 

ヒゲまで全部食べれるとうもろこしって初めて食べました爆  笑

 

ヤングコーンはおいしいけど、ヒゲの食べにくさが印象に残るっていう(笑)

コーンのヒゲって噛み切りにくいのね…って新発見キメてる

 

 

そんな珍しい野菜を食べれる友人のオススメの

野菜にこだわりまくるマスターのいる野菜の居酒屋へ先日、数年ぶりに再会した友人とご飯を食べてきましたニコニコ

 

 

パスタを注文しようとしたところ

「野菜を4〜5品頼んでから他のものも食べてみてください」

とバイトっぽいお姉さん

 

え??野菜単品を頼むシステムなの??

と友人とびっくりびっくりマーク

 

しかも1品5〜600円するとのこと。

 

 

え??野菜高くね?!

値上げラッシュとはいえ、野菜に500円…

 

しかもそんなシステム、メニュー表のどこにも書いてない…

(正確には1番最後の裏っ側に書いてありました)

 

 

思いっきり友人と戸惑いながら、では…と

トマトとアボカドを注文。

パスタもシェアして食べるくらいの量があるとのことでパスタを1つ。

 

 

野菜に500円てお店選び失敗したかな〜??なんて

心の中で思いつつ、楽しくおしゃべりしながら野菜を待ちます(笑)

 

 

まず出てきたのはミニトマト🍅

 

(写真の角度が悪いですが笑)

 

食べてびっくり!!

めっちゃめちゃ甘い!!!!

 

トマトの酸味がほとんど感じられず、ほんとにトマトの甘さが抜群に引き立つ自然の甘さ

 

さすが、野菜にこだわるマスターの店

 

500円の価値にも納得

しかも、量も多い!

 

 

野菜というので、ちょっとぼったくり臭を感じていたけど、これなら500円でも全然高く感じない!

 

 

こうなってくると、次のアボカドの期待値も上がります(笑)

 

でてきたアボカド🥑

わさび醤油でいただきます

 

これまた、アボカドの油がいい感じにまったりと嫌な感じもせずおいしい!!

 

わさびのピリ辛がアボカドといい感じに混ざってものすごく合う!!

 

さすが野菜にこだわるマスターの店!!(←しつこい😅)

 

 

パスタも普通においしくて、またいきたいなと思う店!

 

最初は野菜で5〜600円だし、半強制的に食べないといけないし、ぼったくりじゃ?!と

思いましたが、全然リピートできるお店でした。

 

冬はお鍋がおいしいらしい…

アボカド鍋に興味津々です。

 

冬になったらまた行こうね〜と友人としっかり約束しました♪

 

まだ夏どころか梅雨も来てないのに泣き笑い