こんにちは!あかりすですニコニコ

 

昨日はマルシェに出店しましたニコニコ

 

 

基本、顔出しNGのわたしなので

マルシェに出店するなんて

ものすごいレアなこと。

 

 

お世話になっている

イロコトバ」の先生に誘われ

出てみよーかなぁ〜?

という気分にニコニコ

 

 

結果、トイレにもいけないほど

大盛況でお客様がきてくれましたラブラブ

ありがたやーラブラブラブラブ

 

 

たくさんのお客さまの姓名判断を

させていただいたのですが、

 

 

その中で印象的だったお客さまが

2人ほどいらっしゃいましたニコニコ

 

 

その中のお1人、Tさんのお悩みが

「感情のコントロールができない」

 

 

わたしの答えは

「ガマンしなくていい!!」ww

 

 

感情なんてコントロールしようもないものに

振り回されるなんて

たぶん人間だけだと思います爆  笑

 

 

とはいえ、この悩み

意外とたくさんの人が抱えてるんじゃないかな〜?

なんて。

 

 

かくいう、わたしも以前、この問題に

よく頭を抱えていましたあせる

 

 

小さい子供なら泣き喚いて

ワガママが言えますあせる

 

 

けど個人差はあれど

小学生くらいになれば

「もうおっきいのに、泣き喚いて

 みっともない!!」

って叱られてしまいますショボーン

 

 

ましてや2度目の成人式も

間近な、いい大人がそんなことしてたら

かなりヤバいあせるあせる

 

 

昔はなかったであろう

空気を読む力も

場を乱さない力も

どんどん強くなっている時代。

 

 

感情のままに仕事をする人は

嫌われるか、ハミゴにされるか・・・

 

 

なのに、やっかいなのは

大人も子どもも

悲しい気持ちも

ムカつく気持ちも

嬉しい気持ちも

全部同じ様に感じるということ汗

 

 

大人だからこそ

お酒でストレス発散なんて言うことが

できるんですよね♪

 

 

ちなみにTさんはお酒を飲んで

暴れて家の中のものを壊すほど

ストレスを感じていた様・・・

 

 

ものを壊すのは色々トラブルにもなるし

ケガもするし

なにより痛いガーン

 

 

なので

パンチングマシーンとか

サンドバックをオススメしました爆  笑

 

 

アップ

こんなやつとかガンガン殴れますww

 

 

お部屋に余裕があるおうちなら

「ストレス発散部屋」

を作るのもあり!!

 

 

大人にならなきゃと

感情を抑えれば抑えるほど

大きくなっていく、

どんどんコントロールが効かなくなる

やっかいな感情という生き物てへぺろ

 

 

一見、見た目が派手でやんちゃだったのかな〜?という

感じだったTさん。

 

 

正直、最初は

おもしろがってこられたのかと思ったんですニコニコ

 

 

そしたら、まさかのマジ相談ww

 

 

わたしより年上で娘さんもいらっしゃるとのこと。

全然、いろんな経験は豊富だろうに

ご相談にこられたのが印象的でしたニコニコ

 

 

Tさんが選ばれたのは姓名判断

(3メニュー用意してました)

 

 

姓名判断は画数での鑑定になりますニコニコ

 

 

画数=数字

 

 

姓名判断は統計学なので

数字そのものに意味があるというよりは

どうやら画数(数字)の人には

こんな人が多いようだぞ?!

というもの。

 

 

Tさんの持つ数字は

「居心地」と「お酒」

がキーワードでしたウインク

 

 

 

 

特に家庭運にお酒の数字があったので

「おうちでお酒飲みませんか?」

と尋ねたところ、

「お酒がない、うちには帰りたくない!!」

と言い切られましたww

 

 

お酒をほとんど飲まないわたしは

そんな家にお酒を求めるとは!

と笑ってしまいました爆  笑

 

 

おうちの意味は人ぞれぞれなんですね!

 

 

Tさんが居心地のいい感情の場所を

見つけられることを願っています照れ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     \ メルマガやってるよ♪ /

アップアップ

画像をクリックで登録できますニコニコ