こんにちは!あかりすです。

 

 

昔、昼ドラってありましたね!

 

 

ドロっドロの憎愛劇から

夏休みはほのぼのしたものまでニコニコ

 

 

牡丹と薔薇?なんてすごい有名で

流行ったなぁ〜?

って思いますニコニコ

 

 

まぁ、わたしはがっつり学生だったんで

牡丹と薔薇は見たことないんですけど

小沢真珠さんがものすごい

インパクトがあったなぁって記憶していますニヤリ

 

 

夏休みは

「大好き!5つ子」とか

「キッズウォー」とか

夢中で見てましたねウインク

 

 

最近、YouTubeのオススメに

「ぽっかぽか」

っていう20年くらい前に放送されていた

ドラマが出てきて

なんとなく見ててハマっちゃいました爆  笑

 

 

ちち、はは、あすかの

3人家族とその周りの人の

日常を描いたもので

ははこと、田所麻美を主人公にした

ほのぼの物語ニコニコ

 

 

このドラマのすごいところは

ものすごいドラマが

巻き起こるわけではないんです爆  笑

 

 

いや、マジ日常ビックリマーク

 

 

ご近所のちょっとしたトラブルはあるにしろ

不倫やドロドロの争いなんてものは

まったくの無縁!!

 

 

見てて、すごい癒されます照れ

 

 

元々、マンガで連載されていたのを

母親のレディース雑誌をこっそり読んでましたてへぺろ

 

 

ドラマが放送されていたのは

普通に学校に行っている時間帯汗

 

 

なので知ってはいましたが

リアルタイムでは見たことなかったんですビックリマーク

 

 

ぽっかぽかを見ながら毎日を過ごしていると

何気ない日常って

意外とドラマチックなのかも?!

 

 

っていうか、ドラマチックにしようと思えば

いくらでもできるんだって

気づきます爆  笑

 

 

5歳のあすかちゃんからすると

電車に乗って出かけただけでも

大事件だし

 

 

麻美さんからすると

夫ののぶひこさんが

「愛してる」

っていってくれるだけで

恋愛ドラマに早変わり爆  笑

 

 

案外、平凡な毎日が

ドラマに溢れているのかも?!

なんて錯覚しちゃいそうです爆  笑

 

 

よくよく考えたらホームドラマって

だいたい

「どこにでもある日常」

なんですよねビックリマーク

 

 

わたしも毎日の日常に

ストーリーをつけて

ドラマチックに過ごしてみようかな・・・

なんて笑い泣き

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     \ メルマガやってるよ♪ /

アップアップ

画像をクリックで登録できますニコニコ