こんにちは!あかりすです

 

 

悲しい事件ですえーん

 

 

お気に入りの写真が・・・

白いラクガキがついてしまい

消えなくなりましたショボーン

 

 

事の発端は

アメブロのヘッダーをかわいくしたい!!

という

かわいい気持ちからニヤリ

 

 

canvaでかわいいバナーを作り

ダウンロードニコニコ

 

 

ここまではいつもやってること。

 

 

ここからがいつもと違いましたえーん

 

 

Wi-Fiの調子か、PCの調子か

分りませんが

画像の保存に時間がかかりましたあせる

 

 

その間に白いペンみたいなので

中途半端な丸が描かれてしまい

消えない!!!!

 

 

いや、消えないどころか

大元のデータ含め

全てのデータに変な白いラクガキが写し出されることに!!

 

 

 

普段はいらないのに

画像を2枚も3枚も保存してくれる

アップルさんリンゴ

 

 

なぜ今日は新しい画像を作ってくれないのーーー!!!!!!

 

 

それどころか

なぜ

お気に入りでいろんなところで

活躍してくれてた大事な

画像データにまで侵入するのさー!!!!!!えーんえーん

 

 

大事なしゃしーんーーーーーえーんえーん

 

 

と、まぁどんなに泣こうが喚こうが

やっちゃったのは自分なんですよねショボーン

 

 

これを教訓に大事な写真はコピーをして

使うことを決めました!!

 

 

けど、なんで全部のデータに

反映されたんだろう??

 

 

新しく保存したものなのに????

 

 

PCプログラムは全然分からないので

諦めるしかないのですが

 

 

ほんとに泣きそうでしたショボーン

 

 

解決策をご存知の方は

ぜひご一報を!!

 

 

最後はむしろ、これがデフォルトだったんじゃないかと

錯覚したほど・・・

 

 

みなさんも大事なデータは

バックアップを取ったり

コピーして使用したりすることを

オススメします!!

 

 

わたしのように泣かないためにも・・・

 

 

結局、ヘッダーも変えることできなかったなぁ〜

また今度ゆっくりtryしたいと思いますニコニコ