こんにちは!

あかりすですニコニコ

 

 

ストレスが溜まったら

なにで発散しますか??

 

 

わたし発散方法

発見したんです!!(←おおげさてへぺろ)

 

 

それは

 

 

 

 

水を飲む!!!!

 

 

アラフォー世代は

中間管理職の方も多いだろうし

転職して新人になったり

非正規とかだと

いろいろ周りにも気を使って

溜まっちゃいがちですよね〜ショボーン

 

 

そんな時

爆食いしたり、お酒飲んだり

買い物したり

思い切って旅行に行ったり・・・

 

 

いろいろ方法はあるけど

そんなたんまりお金もないしー汗

 

 

生活で精一杯だよーえーん

って人もいるのでは??

 

 

はいビックリマークここにいます!!

わたしもそんな1人えーん

 

 

最近、仕事で凡ミスが続いていて

凹んでいましたショボーン

 

 

そうなると、ついつい

自分は仕事できない人間だ・・・

とか

自分てダメダメだ・・・

ってどんどんネガティブ全開モード

突入ショボーン

 

 

こじらせまくって

アラフォーになったのに

さらに、こじらせるところでしたガーン

 

 

そんな時、以前とある方のブログに

 

「調子が悪いのは流れが悪いから」

 

「水飲んでますか?水飲んで流しちゃいましょう」

 

っていうのを見たのを思い出したんです。

 

 

そういえば最近、お茶とかカフェオレとかの

色や味がついた飲み物ばかり

口にしていたな〜?

 

 

と思い返し

内心

「水飲んだだけなんて、んなバカな」

と思ったものの

 

 

これといって他に思いつかないし

水だったら安いしな

と試してみることに。

 

 

昨日の夕飯の買い物ついでに

500mlのペットボトルを買って帰ったのですが

寝るまでの間に

飲み干してしまいましたびっくり

 

 

ちなみに元々

水を飲むっていうのは得意ではありません笑い泣き

 

 

なのに、びっくりするくらい

スルスル飲めちゃったんです!!

 

 

夕飯はキムチ鍋か何かの辛いものだったのでは?!

と思われるかもですが

逆の甘いものでカンタンに済ませましたニヤリ

 

 

昨日の今日なので

仕事の凡ミスが減るかどうかは別としててへぺろ

 

 

朝、すごくスッキリと起きることができて

それだけでも大満足!!

 

 

やっぱり滞っていたのでしょうか?!

 

 

ストレスというメンタルだけじゃなく

体にも溜まってしまうと

やっぱりよろしくないですねウインク

 

 

体と心

2つで1人の人間ができあがっているんだなぁ〜

と、つくづく実感したのでしたビックリマーク

 

 

もうアラフォーだし爆  笑

いい加減、自分に優しいこと

たくさんしようかな!?

 

 

お水だけなら100円くらいですしねニヤリ