こんにちは!あかりすです。

 

 

 

ご飯と食べたいおかずベスト3は?

わたしの場合は・・・

 

3位・・・たまごニコニコ

    たまごご飯て手軽で最高ですよねラブラブ

 

2位・・・豆腐とわかめのみそ汁照れ

    おみそ汁って時々、無性に飲みたくなりますよね!

    日本人だなぁ〜ってつくづく思いますw

 

映えるマイごはんの友

第1位は・・・

    納豆!!

 

    わたし、納豆大好きなんですよねラブ

    薬の関係で食べてはいけないモノ第1位なんですけどショボーン

    時々こっそり食べちゃいますてへぺろ

 

    ひきわりでも大豆でもいいんですけど

    小粒が好きですラブラブ

 

 

アップアップ

この納豆がお気に入りですラブラブ

 

番外編

ランキングからは外れたけど

迷ったのは

キムチですラブラブ

 

昔は食べられなかったキムチも

大人になって食べられるようになったら

ハマっちゃいましたw

甘めのキムチが好きですラブラブ

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところで一汁三菜ってなんとなく

ご飯と汁物とおかず3つってイメージだったんですけど

調べてみましたニコニコ

 

和食のメニューの1つで

・ごはん

・汁物

・主菜(メインのおかず)

・副菜2種類(サラダとかお浸しや和え物)

 

 

汁物に野菜などの具をたっぷり入れることで

1つの副菜に数えてもOKなんだそうニコニコ

 

 

毎日、汁物とメインと2つも副菜を作るなんて

働いてたら到底ムリだ〜って感じです笑い泣き

汁物にたくさん具を入れて

野菜を買ってきて盛り付けてドレッシング・・・

 

 

考えただけでお腹がすいてきますてへぺろ

 

 

ちなみに「漬物(香の物)」は副菜には入らないんだそうガーン

キムチは入らないのか?!

 

 

い、入れちゃうもんビックリマーク

白菜だし笑い泣き

 

 

なるべく手抜きしたいのでしたウインク

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう