久々におデブの話し


昨日は呼吸器、糖内の診察日でした。


いろいろ検査してやっぱり元気みたい💦

ただCPAPが上手く使えてないからと検査入院する事になりました。

以前は簡易検査だった為、今回は脳波とかも測って検査だそうです。


検査は夜だけなんで朝起きたら準備してそのまま仕事します(笑)

入退院センターの人にずいぶん忙しいですねと笑われた。

なんなら先生からは入院日も入院手続きすんだ夜まで仕事していいよと言われたけど周りに迷惑かけるから止めました。

今、1時間おきに目が覚めたり、ひどい時は1時間位しか寝れませんと言ったら寝れなかったら眠剤飲んでもらうから心配しないでてあっさり言われた(笑)


糖内ではやっぱり手術の話し。

薬は飲むのを止めますと伝えました。

だって体重減らないし意味がないし。


手術の同意書など親のサインはいらないから自分で決められるよと…

まっ同意書はね…


でも入院するには保証人など絶対必要じゃん。

簡単に言わないでほしい…

それじゃなくても親戚付き合いもそんなにないし、絶対友達には頼めないし…


私だって諦めず今でも説得してるんだから。


体がこんなだから、親が寝たきりや介護が必要になっても私は面倒みれません。

私が介護状態になるのもそう先の話しじゃないよ。母は自分の事は私や自分の甥っ子、姪っ子に頼めばいいと安易な考えだが家族のいない私の事を少しでも考えてくれてますか?

プール行ったり、エアロバイクやっても全然体重減らない、もちろん食事も。

逆に運動も先生に心配されるくらい足が悪化して今はびっこ引く位になってます…


話の最後はいつも

「手術して失敗したらどうするの?そっちの方が大変でしょ」と…

そんなのなんの手術してもリスクはあるでしょと何度も同じ話になり喧嘩になる、

二人共同じ性格だから口も聞かなくなりプイッとそっぽ向いて話し終了💦


親って面倒ね。