花が咲き始めました。
このままで育つのか?

しかし、こちらも問題発生…


葉がこんなになってる…ほどほどの葉が白くプチプラしてる😭
まだうどんこ病じゃないよね?

ピーマンは今だに花咲かず。
でも茎も葉も元気に育ってます。

そうそう、親の庭の畑には茄子、かぼちゃ、ピーマン、ミニトマト、キュウリを植えました(笑)

母親は茄子もかぼちゃも大反対(笑)
無視して植えました🤣
家が近くないので電話であーだこーだ指示を出す娘。

ひど過ぎる…と思います?

そーでもないんですよ。
火がついたのか空いてるスペースにまだ植えられるからあれ植えようかな?とか言い出す始末。

まだ働いてるけど今年でもう75歳
仕事を辞めた後の趣味にでもなればと望んでます。
なんせ趣味もない人なんで仕事辞めたら引きこもりになりかねない。
ほんと昭和の人間、あっちが痛いこっちが痛い言いながらも仕事には張り切っていきますが休みは疲れたと家から出たがらない。
認知症にでもなったら大変だわ。