大量に辞めていく先生、ナース、クラークこの先どうなるのか…


私と一緒に入職した同期のクラークも今月退職しますショボーン


同期は1日ヘルプに入った次の日一人でその診療科をやらさせられたそうです。

月1回の女の子の日だったらしく、忙しくてもトイレにも行けず2枚重ねにしたのに血が足を伝ってきたらしいです。それでもトイレに行けず先生には仕事できる人に変われとかナースには舌打ち、ため息をつかれたそうです。その時に辞める決意をしたそうです。


話を聞いてゾッとしました。

女性にしたら屈辱ですよね…


私は私でお昼交代をしてた立場からされる方になりました。先輩に…

それがめちゃくちゃ癖のある人なんです…


先日もお昼交代の時間に大量のROMオーダーで間に合わず


交代の時に急ぎのROMがあるんですが…と伝えたら


あ、無理。

そんなの2時間でも3時間でも待たせればいいんじゃん!!


わかりました、これをしなきゃいけないのでお昼なくて大丈夫です…


いいから行って!!

何時に連絡きたの?

なんでこの時間になってもできないの?

てかさ、出来ない事なんで引き受けるの?

引き受けるのが悪いんじゃないのと言われてしまいました。


私だってそんな事になるとは思ってもなかったんです。

1枚のROMに20件とか36件とか大量に焼かないといけなかったんです…

電カルから撮影日確認して書き写し、間違えてないか数を数え、撮影部位があってるか確認し、オーダーが間違えてれば診療科に電話して先生に確認

それと平行して診療科の受付し患者対応、電話対応、技師さんからの対応もしてたんです…


そりゃあ、1つのROMが7.8件ならなんとかなったけど…

連絡来たときに1個1個確認して引き受けする訳ではないので私もこんなオーダーなんてビックリしました。

何を考えてこんなオーダーで急ぎと言えるんだと呟いてましたえーんえーんえーん


私の確認ミスだけど

患者さんに2時間でも3時間でも待たせろ、先にお昼行けなんてどんな仕事してるの?

そんな事言える事が私には信じられない。


まっ、前にその人の診療科のお昼回しに行ったら本読んでましたけどね。

パソコンの画面もずーっと触ってないからシャットダウンしてて受付画面も開いてなかったからビックリしましたけど…


私もどうしたらいいかパニックになり技師さんにも上手く伝えられず、違う意味で伝わってそれはこっちの仕事じゃない!!と言われやってはいけないとわかっていたのに泣いてしまいました…

ほんとにやってはいけない事なのに…


結局お昼なんて喉も通るわけもなく夜まで朝から何も食べず夜ご飯食べたら吐きました💦


この先、愚痴をこぼせる同期も辞め誰にも相談できずずーっと耐えていくのかと思うと恐怖でしかないネガティブ