パシフィコ横浜キラキラ
私のブログでは定番はてなマーク懐かしの会場分析まとめますかビックリマーク
 
 
 蒼ちゃんからの景色目
 
あと実はこんな設備も目蒼汰講師とお勉強!?
 

いよいよ昨日18日から発券が開始になり…これには私愚直ありえーん

皆様、近づいてきたなと実感されているかと。
ちなみにお間違えなく、会場・場所はパシフィコ横浜ですが、国立大ホールではなく、会議センターへお越しくださいね
会議センター1階メインホールですので。
 
そしてアクセスはこんな感じ走る人

 

  • みなとみらい線 みなとみらい駅より徒歩3分 「クイーンズスクエア方面」改札口を出て、左手奥にある、長い赤のエスカレーターを利用。さらに正面のエスカレーターへ乗り継ぎ左へ、「クイーンズスクエア横浜」の2Fを通り抜け、陸橋を渡ります。
  • JR線・市営地下鉄 桜木町駅より徒歩12分、バスで7分、タクシーで5分
  • 横浜駅よりタクシー7分、シーバス(船)で10分

 

 

新幹線前新横浜駅と電車横浜駅は違う!何分かかる?

東京駅や名古屋駅のように、新幹線の駅とその都市のターミナル駅が一緒の場合がありますが、横浜駅は違います。

新横浜駅と横浜駅とは違いますので、ご注意ください!!

新横浜駅

新横浜駅は港北区、横浜駅は西区

新横浜駅は、横浜駅より北側に5.3kmほど離れたところにあります。

ですので、新横浜駅は横浜駅の近く!と勘違いすると予定を変更しなくてはいけなくなると思いますのでご注意を!!

新横浜駅から横浜駅へ行くには

JR横浜線で移動

東海道新幹線から横浜駅に行くため、乗り換えに一番便利なのは「JR横浜線」を利用することです。
連絡改札口もあり、新幹線の改札を出て乗り換えのために別の鉄道に乗る改札を探さなくていいのが利点です。

みなとみらい方面であれば桜木町駅で降りることができます。

1つ難点があると言えば、横浜駅・桜木町駅に向かう際に「直通」に乗れなかった場合は「東神奈川駅」でJR京浜東北・根岸線に乗り換えをしなくてはいけないこと。

もし乗り換えの時に「東神奈川」が終点になっている電車に乗られた方は、東神奈川でお乗り換えです。

新幹線からの乗り換えの場合、横浜駅までの乗車券を購入することも可能です。

もし別に運賃を買うとしても新横浜駅〜横浜駅は178円(交通系ICカード利用の場合)。
時間は直通の横浜線快速だと12分程度、通常の横浜線だと13分程度で到着します。(東神奈川で乗り換えの場合は乗り換え時間が加わります。)

 

パシフィコ横浜自体が全面的に近年に大規模改装が完了しているので、トイレ等の設備も最新で、お席に関しても座り心地抜群らしい二重丸ありがたい…

どっしり落ち着いて蒼ちゃんを堪能できるラブ

が、締めくくりに愚痴ると(その場に参加できるだけで良しとせねばはもちろん分かったうえで、遠征組としての心の愚痴です。許してください)

私、研音会員やったよねはてなマーク最速先行で当選したよねはてなマーク

その後もチケット色んな販売ルートで販売されたので当初の会員限定販売ルートの動きが鈍かったはず…なのに一番最後の一般販売と混在したのでは、こんなことあるあせると思うほど後方でアセアセ私を前方へ招いてくれる女神様に完全にそっぽ向かれているクローバー

 

ちなみに重複等でお譲り探されているチケットが、それも悔しいが私よりも格別良席もわんさかあるので(こちらのブログで繋がっているかずりんさんも2部のチケットあるそうですよ)、お仕事等の予定が決まらず購入できていなかった方にはチャンスいっぱいのイベントとも言えます。そこの貴方も蒼汰沼へどうぞ笑