アロマワックスカップ挑戦! | デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

ご訪問ありがとうございます。
大阪市港区の自宅でデコパージュ教室、ペパナプデコ教室をしています。
身近な素材がデコパージュで可愛く、
オリジナルな物に変身!
すっかりハマってしまいました。
一緒にデコパージュ、ペパナプデコを楽しみませんか?

ご覧いただきありがとうございますニコニコ
大阪、梅田より30分、本町より15分、弁天町より10分のデコパージュ&ペパナプデコ教室ゆう葉クローバーです。天王寺、奈良方面からも来ていただけます音譜


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 



ずいぶん前にM&Mのうめさんのとこからキットを購入して、ずっと手をつけられずにいた、アロマワックスカップキョロキョロ


1ヶ月半も放置してました(笑)


昨日挑戦してみました。


ジェルワックスやパラフィンなど使ったことのない材料に戸惑いましたが、面白かったです。


でも、一つ目は失敗だな…
もう少し固まるのを待ってから上のお花を飾れば良かった…
お花たちが沈みすぎてますショボーン
溺れる寸前みたいに…


二つ目は上手くいったほうかな?
それでも、まだお花を飾るのが早かったようで、ちょっと沈みがち…
うーん、難しいねガーン


完成品の二つ目がこれ!






灯をともさないキャンドルです。

二層になっています。



最初はこんな透明ジェルになります。
アジサイをまんべんなく入れるのが難しいです。







二層目を注ぎました。↓




↓ これは一つ目
  スターチスとか3分の1ほど、沈んでしまったショボーン



一つ目はラベンダーのアロマオイルを、二つ目はオレンジのアロマオイルを垂らしてあります。




やっぱり、お花の配置が難しいね…


作ってみたいわ~とか、完成品が欲しいわ~という人は、アトリエM&Mさんへ
母の日のプレゼントにもいいかも!