こんなところでハンドメイドブーム | デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

ご訪問ありがとうございます。
大阪市港区の自宅でデコパージュ教室、ペパナプデコ教室をしています。
身近な素材がデコパージュで可愛く、
オリジナルな物に変身!
すっかりハマってしまいました。
一緒にデコパージュ、ペパナプデコを楽しみませんか?

ご覧いただきありがとうございますニコニコ
大阪、梅田より30分、本町より15分、弁天町より10分のデコパージュ&ペパナプデコ教室ゆう葉クローバーです。天王寺、奈良方面からも来ていただけます音譜


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 



寒い日々が続いてますが、大雪の北陸など、皆さんの所は大丈夫ですか?

インフルエンザも大流行で学級閉鎖にビクビクされてる働くお母さんもいらっしゃいますガーン

春が待ち遠しいですね…




そんな寒い中、私は昨日、EXILEの敬浩さんのソロファンミーティングというライブに行ってきました。





場所はオリックス劇場
昔の厚生年金会館かな

ここへ来たのは初めてでした。



ここ数年、ライブ会場ではある物が大ブーム。
EXILEや三代目などではもうすごいたくさん見かけるこれ





フエルトの人形や首からぶら下げる人が多い、上のような好きなメンバーの顔!


写真のは私が作ったのではなく、お友達が作ってプレゼントしてくれたものです。


これをもらった当時は、まだ会場で持ってる人は少なかったのですが、今は本当にたくさんの人が作っていて、どんどん大きくなってます爆笑


私はライブには持って行きませんが(笑)、若い子たちは、グループの中で誰のファンなのかをこのフエルト人形でアピールするわけです。


昨日は敬浩のライブですから、敬浩の顔がたくさん!


たまたま、プレゼント抽選で当たった人が、敬浩のフエルトの顔をぶら下げていて、敬浩さんが

それ自分で作ったの?フエルト?最近多いよね…
持ってる人?


たくさんの顔があがりました~


おっ、すごっ!俺の顔ばっかりで気持ち悪っ(笑)って(言うようなことをいったと思う)




でも、みんな本当に器用です。
中には作れる方にお願いして作ってもらっているようですが…


ハンドメイド、こんなところでもブームですニコニコ


作るって楽しいですよね~




で、ライブはというと…

この日がファイナルだったので、みんなでサプライズをするためのペンライトが配られました。

最後の曲の前に、敬浩さんお着替え
その間、スクリーンには今までの懐かしい場面が流れていて…最後にreadyの文字


みんな慌てて、ペンライトをポキッとまげて発光させて、舞台に戻ってきた敬浩、泣きましたえーん


みんなもらい泣き






ファイナルだからか、ムービー撮りだったからか、緊張感が半端なく伝わってきました。
歌詞間違えて、二回歌うハプニングも(笑)


本当に素敵なファンミーティングでした。
またソロライブ待ってます!

ドームは音悪いから、アリーナツアーでやってくださいお願い