これ、知ってますか? アールグレイキャンディス | デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

ご訪問ありがとうございます。
大阪市港区の自宅でデコパージュ教室、ペパナプデコ教室をしています。
身近な素材がデコパージュで可愛く、
オリジナルな物に変身!
すっかりハマってしまいました。
一緒にデコパージュ、ペパナプデコを楽しみませんか?

ご覧いただきありがとうございますニコニコ
大阪、梅田より30分、本町より15分、弁天町より10分のデコパージュ&ペパナプデコ教室ゆう葉クローバーです。天王寺、奈良方面からも来ていただけます音譜


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 


先日、娘からキャンディスって知ってる?と聞かれました。


色々な情報を生徒さんから教えてもらいますが、これはキャッチしてなかった…


何かというと、氷砂糖に香り付けしたちょっとお高いシロップのことなんだそうです。


何でも、好きな声優さんがTwitterに写真を載せただけで、あちこちの成城石井やカルディで売り切れ続出とかガーン


すごい影響力なんですね~


一度先月成城石井を3店舗回ってどこにもなく、ただ一店舗だけは扱っているけど、何かの影響か売れてしまって~と言われました。


一昨日、久しぶりに通りかかったらあったので試しに一瓶買ってみました。


アールグレイとレモンのキャンディスがアップされていたらしいですが、手には入ったのはアールグレイです。


こちらはアルコール0.4パーセントとほとんど入ってませんが、他のはもう少しアルコール分が高いかもしれません。




ドイツの氷砂糖の老舗、ミヒャエルセンのもので、紅茶に氷砂糖を入れて飲むのがドイツ流なんだとか。


ほんのりベルガモットと洋梨の香り付けがされています。


紅茶に入れたり、ミルクに入れたり、アイスやヨーグルトにかけてもいいらしいです。


私は紅茶だと紅茶の香りで分からなくなるかなぁと思い、ホットミルクで試してみました。





これなら、牛乳が美味しく飲めるわ~
お洒落なものを声優さんは知ってるのねニコニコ




ちなみに一瓶1100円ほどだったかな?