阪急チョコレート博覧会でソフトクリーム食べてきました~ | デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

ご訪問ありがとうございます。
大阪市港区の自宅でデコパージュ教室、ペパナプデコ教室をしています。
身近な素材がデコパージュで可愛く、
オリジナルな物に変身!
すっかりハマってしまいました。
一緒にデコパージュ、ペパナプデコを楽しみませんか?

ご覧いただきありがとうございますニコニコ
大阪、梅田より30分、本町より15分、弁天町より10分のデコパージュ&ペパナプデコ教室ゆう葉クローバーです。天王寺、奈良方面からも来ていただけます音譜


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 


昨年、阪急チョコレート博覧会2017に娘を連れて行ったのが間違いでしたショボーン


あれ以来、今年も絶対行きたいと楽しみにしておりました(笑)

 
今年はパパさんまで行きたいと言いました。
ソフトクリーム3つ食べるとか、パンフレットをガン見しておりました滝汗


まぁ、いいか…
一年に一度だからニコニコ


あちこちのディスプレイのオブジェも面白くて、みんな写メたくさん撮ってましたよ爆笑




 
娘は、下のパンフレットでどれを食べたいかかなり研究してました(笑)    








昨年、フランボワーズの味が勝ちすぎて、チョコが堪能出来なかったピエールマルコリーニ

今年はブラッドオレンジで、どうかな~と思いながらも、やっぱり買いに行ったら長蛇の列

あきらめて、ベルアメールの和栗ブランにしました。(下の写真、真ん中)

はっきり言って、栗は大好きではないけど、栗の感じがそれほどなく、ミルクソフトって感じで…
バビのソフトクリームにしなかったことを後悔しましたショボーン

私はソフトクリームは1つだけ。2つも一度に食べられない~




↑ 右上の鯛焼きソフトと右下の生チョコソフトは娘とパパが二人とも食べました。
味見させてもらったら、鯛焼きソフトのチョコが美味しかった!
生チョコソフトはちょっと私には甘い…

ゴディバはパパが、左下のエスコヤマのコーヒーチョコソフトは娘が。ゴディバ美味しかったです。一口貰いました。

結局二人は3つずつ食べましたガーン
よく、そんな甘いものばかり食べられるなぁ~

そんなパパさん、本当は下の写真のソフトクリームを食べたくて、並んでお金払って、さぁ受け取るというときに、まさかの機械の故障ガーン
出てこない! 前の人は食べられたのに…
結局、返金になりました、残念…




いろんなチョコを見て回り、私が心を惹かれたのは、メサージュドローズの姉妹ブランド、ベルローズのチョコ


可愛い~お願い
一本から売ってくれます。




体調を崩して仕事を休んでいるお友達にプレゼント用に二本買ってみました。

私も自分チョコ、これにしたら良かったなぁ~




家で留守番してた娘にはリクエスト通り、ルタオのロイヤルモンターニュ。
紅茶のチョコです。
ダージリンと、新しくアッサムティーレモンのチョコがでてました。




早速、減ってますけど…
こちら、気前よく一粒味見に振る舞ってくれますよ~




チョコはほとんどお礼やお返しやお見舞いに買いましたが、このルタオとクラブハリエのチョコバームだけは今年も買いました照れ


今や、バレンタインはお祭りのようですね。

それにしても、ゴディバやブルガリのチョコの値段を見て、パパはチョコレートがこんなに高いのか!と驚いてました。
はい、高いのです。
一粒を味わって食べて欲しいですウインク