阪急チョコレート博覧会2018 開幕です(笑) | デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

ご訪問ありがとうございます。
大阪市港区の自宅でデコパージュ教室、ペパナプデコ教室をしています。
身近な素材がデコパージュで可愛く、
オリジナルな物に変身!
すっかりハマってしまいました。
一緒にデコパージュ、ペパナプデコを楽しみませんか?

ご覧いただきありがとうございますニコニコ
大阪、梅田より30分、本町より15分、弁天町より10分のデコパージュ&ペパナプデコ教室ゆう葉クローバーです。天王寺、奈良方面からも来ていただけます音譜


クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 


関東の雪にはびっくりしました滝汗
東京23区でも、雪かきするほど?!
くれぐれもお気をつけ下さいね。
滑りやすかったりするでしょうから。


大阪市内は雪は降らなかったですが、嵐のように風がきつくて、自転車たくさん倒れてました。風がきついのは余計寒く感じるので嫌ですねショボーン



阪急チョコレート博覧会
あれから、一年経ちました。
また、この季節がやってきましたね~
今日から阪急デパートでは、九階の会場がチョコレートでいっぱいです。






早速チラッと仕事帰りに見てきました。
初日だから?
平日なのに4時頃でも、すごい賑わいでした。


寒いから厚着してたので、会場暑い!
ソフトクリーム食べたかったけど、土曜日に次女が行きたいと言うから、今日は我慢です…
なんか、ソフトクリーム3つは食べたいとか…
恐ろしい~いくらすると思ってるんだ~滝汗



ところで、今時のバレンタイン
最近、義理チョコという言葉はあまり聞かなくなりましたよね?


昔は職場でみんなで男の社員さんに配ったりとか、結構大変でした。
でも、阪神淡路大震災のときに、義理チョコ配るなら、募金しましょうとそれ以来辞めることになりました。


そして、女子中高生の間では友チョコブーム
男子より女子の方がチョコレートたくさんもらえるんだって爆笑
最近は男子も自分で買ったりするんだとか…


しかも女子中高生は作ってますよね。
我が家受験を期に作らなくなりましたチュー


そして、ご褒美チョコ
最近、これが一番売れるのかな?


この前テレビで言ってましたが、本命チョコににかける値段は平均3000円、自分へのご褒美チョコは平均3900円位なんだそうです!


確かに、昨年私もどうしても美しい薔薇のチョコが欲しくて、奮発してしまいました照れ 


それにしても、売り場やパンフレット見ても、ブランド名のややこしいこと!
知らない名前もたくさん!


セレブなお友達のおかげで、覚えた名前も結構ありますが、知らないところもたくさんあります。


カタログみても

デジレー 
デメル
デルレイ

ピエールだけでも
ピエール・エルメ
ピエール・マルコリーニ
ピエール・ルドン…

等々

まるで!美術の教科書に出てくる画家とか苦手な世界史に出てくる人物名のようです(笑)
覚えきれない…


見てるだけでワクワクしますが、糖分の取りすぎも良くないし、何より高い!
私は食べるより、プレゼントやお返しに買う方が多いです照れ


実は別のデパートに買いたいチョコがあるんですよね~
これもプレゼント用にですが…
買えるかな~すぐなくなりそうだけど。