アートチャレンジ 3日目 | デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

デコパージュ大好き☆ ゆう葉 ☆のブログ

ご訪問ありがとうございます。
大阪市港区の自宅でデコパージュ教室、ペパナプデコ教室をしています。
身近な素材がデコパージュで可愛く、
オリジナルな物に変身!
すっかりハマってしまいました。
一緒にデコパージュ、ペパナプデコを楽しみませんか?

アートチャレンジ3日目は、私の趣味で通っている月一書道を書こうと思いますニコニコ

3日目 ~もう一つの好きな世界~


趣味は書道です音譜
こんな風に言うて見たかったキャッ☆
敬浩みたいに… 彼は書道の腕前もすごいんです!

子供の頃から、字が汚いのが嫌でした。コンプレックスの塊だったんです、私。
小学校の連絡帳にはよく、字が汚い、雑と書かれましたしょぼん

大人になっても字が綺麗になりたいという思いはあって、通信教育でペン字受講してみたけど続かなかった…


書道を習いたいなぁと思う気持ちはずっとありました。


そして、2年半ほど前にEXILEのブログで知り合ったお友達が、書道の先生だったのですビックリマーク 4ヶ月ほどブログで仲良くさせてもらっていたある日、私もお稽古に行ってもいいですかはてなマーク いいですよ~と言うことで、2年前の3月から月一回だけですが通っています。


筆を持つなんて25年以上もなかったのに
初めての作品が下の右の 道 です。
初めてで、ここまで書けるくらい教えるのが上手なんですビックリマーク

そして左の道はそれから一年後の作品です。一年12回でここまで進歩しましたニコニコ



通っておられる他の生徒さんが競書(課題を提出して級、段を取るもの)をされる中、私は毎回書きたいものをリクエストして書く、自由奔放コース(笑)

歌詞や歌のタイトルを書くことも多いです。
年賀状や暑中見舞い、百人一首などたまには真面目なお稽古もしてますあせる

家で練習すればもっと上手くなれるんでしょうけど、なかなか時間がありません汗




青い龍、篤志をイメージしてネットで龍の書き方をみてグラサン龍描いてみました(笑)



昨年の夏に書いた書。これは、苦戦して二度目のお稽古で清書。


まだまだ下手な素人作品ですが、ど素人がここまで書けるように指導してくれる、素敵な先生は宝塚のサロンのおこ先生です。

私は1時間ちょっとかけて通っているのですが、遠くても通いたくなる素敵な先生なんです。

サロンと呼ぶにふさわしい、閑静な住宅街にあるご自宅でされています。先生の書かれる書もそれは素敵なものですが、何と言っても品があり、そして明るいそのお人柄でしょうかニコニコ

とにかく、毎回行くのが楽しいんです。


我が家はサロンと呼べるようなものではありませんが、遠くても通いたい、そんなふうに言ってもらえる教室を、私も目指していきたいと思いますニコニコ


今日もお付き合いありがとうございましたラブラブ


レッスン日程はこちら

レッスンメニューはこちら

お問い合わせ、ご予約はこちらから



 ↓ 応援クリックお願いしますビックリマーク


にほんブログ村