最近ちょっとイライラたまってるかも!?と感じたら・・・ | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

フォトグラファー 地天順子です



春が待ち遠しい今日この頃です。
もうちょっとですね♪

 

 

 

さて、

「最近なんだか、イライラする~!」

「ちょっとしたことで、こどもや夫に八つ当たりしてしまう~!」

というママ。

 

 

それはがんばっている証拠。

がんばって、がんばって・・・

それがいっぱいになってきている。

 

 

 

心の風船がいっぱいになってぱんぱん状態かも!

割れちゃう前に抜いてあげましょう。

 

 

 

いつもこどもさんや旦那さんのことを優先に考えてるママ。

自分のことを第一優先にしよう!

と言われても、なかなかできなかったりしますよね。

 

 

それならマイルールを作ろう♪

 

 

例えば、初めは一週間に1日は自分を優先する日にしちゃうとか^^

それでも、気になる場合は

最初は二週間に1日でも1ヶ月に1日でもいいと思います。

 

 

 

家事もたまには手を抜いて、

その時間で自分のやりたいことやっちゃう。

 

 

お昼寝もいいだろうし、

好きな本を読むのもよし、

ショッピングに出れるならそれもいいですね~

 

カフェでくつろぐとか・・・

などなど、短時間でもできる自分の好きなことってありますよね^^

 

 

こどもさんも旦那さんも大事ですが、
ちょっとイライラしてるな私~と感じたら・・・


 

ご自身のことを大切にいつもよりやさしくしてあげよう!

 


自分をハグ♡

もなかなか効果的ですよ^^

 

 

そうやって意識的に日をとって自分を優先にしていると…

あれ?なんか家族もいい感じに回ってる!?

そう気づき始める時がくると思います。

 

 

ママが満たされてこそ

その愛が家族へ循環していきます。

 

 

 

さあ、今日はどんな自分にやさしいことしましょうか?^^

 

image

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

命を撮る写真家 地天順子(じてんじゅんこ)

関西出張撮影 080-3132-7726 (10:00~18:00)

 


カメラメニュー・料金一覧  カメラお問い合わせ