思春期の「写真のチカラ」による効果 | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

 

毎年秋に開催させていただいている

「大好きを伝えあおう!遊び&フォトイベント」にいつも参加くださっているりょうこさんが

すてなご感想をブログに書いてくださいました。

 

りょうこさんご家族は今回で4回目のご参加でした。

4回ということは、最近は一年に一回のイベントでしたので

4年、ということになります。ありがとうラブラブ

 

 

こどもさんが小さいうちの4年って

すごく変化があります。

 

りょうこさんご家族も

この4年で3人家族から4人家族へ。

 

毎年、「今年のりょうこさんご家族はどんな感じかなぁ〜」って

とても楽しみにしている私がいます。

 

 

今回のりょうこさんご家族は

長男くんとりょうこさんが私がカメラを向ける度、

一緒にいました♡

 

 

次男くんはパパと♪

 

 

そのことをブログでも書いておられます↓


ママ大好きな長男くん。

私にも「ママのこと大好き!嫌いなとこ、一個もない〜」

ってかわいい笑顔で話してくれるくらい。

 

 

りょうこさんがブログに書いておられるように

いつか思春期が来て「おえ〜」っていうかもしれない。

 

でも、それって本心じゃない。

多くは照れです。

 

口では「おえ〜っ」って言いながら

心の中ではきっとあったかいものを感じるはず^^

 

 

りょうこさんも数年後、

仮に長男くんに反抗期が来たとしても

この頃の写真を見たら

「こんなかわいい時期があったな〜」って

その反抗期がちょっとかわいいものに思えるものです。

 

 

写真がそんな風な効果があることを願っています^^

 

 

私自身は息子が20歳、娘が17歳になりそんな写真のチカラを

とても実感し、そして助けられています。

 

 

子育て真っ最中のママたちに

子育てに写真のチカラを取り入れてね

ということを心からお伝えしたいのです。

 

 

 

 

そして…りょうこさんのブログを読んで

思わずジーンとしてしまったこと⇩

 

家族を撮りなれているのもあるのかもしれませんが

家族写真のもつ意味を

深く深く 追及されて

 

想いをもって活動されているじゅんこさんだから

 

その想いが写真にも反映されて

 

とってもいい写真を撮ってくださるのですよ(≧▽≦)

 

 

20歳になるまでは

写真を撮らせてね♡

(できたらもっとねww)

 

と長男にはお願いしているので(笑)

そのときまで

じゅんこさんにお世話になりたいなと思っています*^^*

 

 

私の活動を理解してくださっていることを

とてもとてもうれしく思いました(涙)

 

 

家族写真でご家族が幸せに近づくためには

どんな写真がいいだろうか、っていつもいつも考えているので。

 

 

そして、長男くんが二十歳になるまで

撮らせていただけたらうれしいなぁ。

ぜひ、それまでに撮らせていただいたお写真を振り返りながら

りょうこさんと乾杯したいです(笑)

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

また今年もイベントなどでお会いできるの楽しみにしていますね。

 

 

りょうこさんは

なるべくお薬に頼らずに、自分の治る力で元気になれる人が増えるよう

特に子どものうちから、自然なものでケアできるようにという想いで

クレイテラピーを伝えておられます。

通信講座もされていますのでぜひブログご覧くださいね^^

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

命を撮る写真家 地天順子(じてんじゅんこ)

関西出張撮影 080-3132-7726 (10:00~18:00)

 


カメラメニュー・料金一覧  カメラお問い合わせ