二十歳の輝く記念~「ハタチ」の残し方~ | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

 

 

 

 

 

フォトグラファー地天順子です

 

 

 

 

1月11日は成人の日。

こどもさんが成人式を迎えられる親御さんへ

成人、本当におめでとうございます!

(我が息子もそうです♪)

 

 

ただ、

今年は延期や縮小のところが多い様です。

私の地域でも今日正式に延期の発表がありました。

う〜ん、ギリギリの決定で

準備もできていた状態なので

こどもたちも親たちも残念感がかなりありますが、

 

延期、ということなので

お楽しみには少し先、ということで

気持ちを切り替えましょう。。。

 

 

 

私も成人式当日の撮影ご依頼をいただいていましたが

こちらも延期となりました。

(延期はキャンセル料などいただいていません。

みなさんの成人姿を撮影させていただくのを

楽しみにしていますね♪)

 

 

 

さて、二十歳。

こどもさん本人より

きっと親御さんの方が特別な想いがあるかと思います。

 

 

こどもさんが生まれて20年…

生まれて小さな赤ちゃんの時には

想像もつかなかったことがたくさんあったことと思います。

 

 

二十歳といえばもう立派な大人

自分で責任を持って行動していくことが世間からも求められるでしょう。

 

 こどもから大人への区切りの二十歳

 20年生きてきてくれてありがとう

 

 親としてそんな想いをカタチに残してあげましょう。

 

 

 私が成人した20数年前は成人式の写真といえば写真館、スタジオがほとんどでした。

ここ数年で成人式も七五三と同じようにロケーション撮影がぐんと増えてきました。

 

ご家族そろっての記念の撮影 ジャーンプ!

 

 

やはりスタジオできっちりもいいけど、

いつもの自然なそのままの姿も残したい!

家族と一緒に残したい!

という親御さんやご本人の希望が増えてきたためです。

スタジオ撮影と両方残すご家族もいらっしゃいます^^

 

 

スタジオだと緊張してしまうこどもさんや

ご家族にはこのロケーション撮影、ほんとうにおすすめです。

 

 

 

「これこれ〜いつものこの子の顔だわ!」というショットが残せます。

 

 

 

背景が緑の自然の中で撮ればお着物がさらに映えますね。

 

 

 

一生の宝物となる成人式のお写真を

ずっとずっと見たくなるようなお写真になるよう撮影させていただきます。

 

 

 

 

ご家族の方も一緒に撮影させていただきます。

 

明るい未来へジャンプ♪

 

 

こどもさんが二十歳の時のご家族の姿もぜひ一緒に残してくださいね。

 

 

 

 

二十歳ってこどもさんもでしょうが、

親として「一人前になったなぁ~」という特別な思いがある行事だと思います。

子育てのひと区切りでしょうか。

 

ママとのツーショットも残しましょう。

 

 

撮影中、ママが娘さんの髪をそっと直しているところ。

ママの気持ちも写真に残します。

 

 

 

ママのお気持ちもお伺いしながら当日はたくさん撮影させていただきますね。

 

 

 

どんなカタチで残したいか、

どんなシーンを残したいか

ママやこどもさんとご相談させていただきますね。

 

 

 

成人式の当日はなかなか時間が限られているので

撮影自体も楽しめる

前撮りや後撮りがおすすめです。

 

 

今年成人式を迎える方からも

撮影のご依頼をいただいています。

 

 

そして、成人式には出ないけど

二十歳の今を残しておきたい、というご依頼も過去に何件かいただいています。

 

 

二十歳ってやっぱり

いろんな意味で大切な区切りの歳。

 

 

着物着ても着なくても、

スーツ着ても着なくても

成人式に出ても出なくても

ぜひ残してあげてください。

 

 

二十歳の残し方は色々あります。

みんな同じでなくっていい!

 

 

ぜひご相談くださいね。

あなたのご家族、こどもさんにあった

ベストの二十歳の残し方をご相談&ご提案させていただきます。

 

 

ちなみに、

我が息子の二十歳の記念はこんな感じで残しました♪

二十歳の息子の姿をたくさん残せてよかったぁ〜。

 

 

 

 

 

 

二十歳の撮影プランの詳細はこちら↓

二十歳の輝く記念~未来のあなたに贈る「ハタチの今」~

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。