「私の子育て今のままで大丈夫!」に気づくこと。 | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

 

 

 

 

フォトグラファー 地天順子です

 

 

先月開催させていただいた「大好きを伝えあおう!遊び&フォトイベント」

のお写真が仕上がり、ご参加のご家族へお渡しが完了しました。

 

当日のレポはこちら

こどもさんたちに囲まれてうれしそうな顔をした私の写真もあります(笑)

 

 

お写真お渡ししたらママたちからうれしいご感想をたっくさんいただいたんです。

一部をご紹介させていただきます。

 

 

お写真ありがとうございます
どれもいい〜✨✨✨
たくさん本当にありがとうございました😭
娘のこんないい顔、自分ではまず撮れません💦
ステキな写真に、親バカですが、可愛い❤️とテンション上がりまくってます(笑)

来年もぜひお願いします‼️笑笑
(C様)

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!
 
家族の個別写真も撮っていただけて、完成が待ち遠しいです♡
子どもたちだけの写真が、すごくよくて(≧▽≦)
これは、毎年撮っていただいて、私の宝物にしようと心に決めましたww
 
こんな機会を作ってくださったじゅんこさんと
参加者さんでお手伝いしてくださったお母さん方にも本当に感謝です☆
 
あらためて、息子をぎゅーっとする時間をもっともとう とも思えて
『大好きを伝え合う』 いいですね( *´艸`)
 
年に一度、家族について想いを新たにする時間にもなりそうです☆
お忙しいと思いますが、また次回開催 熱望です(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
 
本当にありがとうございました*^^*

(R様)

 

 

 

 

そんなご感想をいただいたイベントの様子をご紹介させていただきますね。
 
この日はほんとに…
途中から半そでになるこどもさんも出てきたほどいいお天気でした。
 

落ち葉シャワーや

 

 

シャボンだま

 

 

 

布を使った遊び

 

 

大人も思いっきり遊んだよ~

 

 

私はこどもさんはもちろん、パパやママも楽しんでいるところをのが逃すまい!と

動きながらシャッターを押しています。

 

帰ってから写真のデータの補正をしながら全データを見ていると、

「あ、このこどもさんこんな風に楽しんでいてくれたのね」とか、

「すみっこの方でこんなことしてたのね~」とか

 

左端の男の子、となりのパパのマネしてる~^^

 

 

どのパパもママもめっちゃ楽しんでくれてる~

とかをみつけたりするわけです。

 

あぁ、楽しんでもらえて

そして「大好き」を伝えあってそれを写真に残してもらえてよかったーー!!

と心から感じ、次回の開催も心に誓うのであります^^

 

 

今回このイベントの中で「抱っこ」のお話を

抱っこコミュニケーターの幸子さんにしていただいたんです。

 

 

ママやパパだけでなくこどもさんたちも真剣に聞いてくれてるの。

 

 

 

そしたら聞いてたこどもたちがそっとママのそばに行って・・・

自然に抱っこされてました。

 

 

 

その風景やその場の空気感があたたかすぎてじーんときました。

「このお話をきっかけに家でもこどもさんを抱っこする機会が増えました」

というママからのメッセージもいただいています。

幸子さん、ステキなお話をありがとう♡

 

 

 

全員での遊びの後のご家族ごとの個別撮影でも
だっこやギュッとしながら「大好きを伝えあう」写真を撮影させていただきました。
 
 
パパとママにチュッってされて照れてるこどもさんがかわいい♡
 

 

 

ママにハグされて…

少し大きくなってもやっぱりうれしいね^^

 

 

 

ママが娘さんをとっても大切にしてらっしゃるのがひしひし伝わってくるー!

娘さんの笑顔がかわいすぎます♡

 

 

 

娘ちゃんと息子さんにぎゅっってされて

とってもうれしそうなママの顔が印象的♡

 

 

 

少し大きくなってもまだまだ抱っこするよ♪

見つめ合う二人の笑顔にジーン。

 

 

 

「ママ大好き」のチュっ♡

今回3回目のご参加の親子さん。会うたびに大きくなる娘ちゃんだけど

ママ、まだまだ抱っこできそうですね♪

 

 

 

こどもさんのかわいい笑顔を見守るパパとママの笑顔がステキ!

 

 

 

三人のこどもさんといい笑顔を見せてくださいました!

ママもおもいっきり遊んでくれてありがとう^^

 

 

 

2歳から毎年撮影させていただいているはるみさん親子。

もうここまできたら成人するまでずっと撮影させてください(笑)

はるみさんは「地天さんには撮影に専念してもらって素敵な写真いっぱい残してもらいたいから」

といって今回遊びのサポートをかって出てくれました。

 

 

はるみさんが担当してくれた「だるまさんがころんだ」

 

 

すっごい盛りあがったんですよ~

来年もぜひお願いいたします(笑)

 

 

 

実は、今回子育ての不安や、

こどもを怒ることが増えていたけど

それが写真を見たら吹き飛んだ!という内容のメッセージも何通かいただいたんです。

 

すてきな写真をありがとうございます。
私、ママの顔していてよかったーー(涙)
最近子育てにへこむことがあって…
でも送ってもらった写真見たら、なんか「あれ?大丈夫かも。私幸せそうだし!」
と思えました(←単純ですね・笑)

この写真を持ち歩いて私のお守りフォトにします!
(N様)
 
 
最近怒ることが増えていたのですが、撮ってもらった写真を見て
笑ってるお互いの姿に安心しました(^^;;
いつもいつも素敵すぎな写真をありがとうございます(*´꒳`*)
また気持ちも新たに、息子と向かい合って、本気でぶつかりながら頑張りたいと思います。
(H様)

 

写真で客観的に

私の子育て今のままで大丈夫!
と感じていただけるよう、気づいていただけるよう撮らせていただいています。
 
 
ですので、そうやってママたちに感じていただけてほんとうによかったです。
 
またぜひお守りフォトを増やしに来てくださいね。
 
 
 
 
こうしたイベントや撮影の情報はメルマガで先行ご案内させていただいています。
子育てのヒントなどもお届けしていますので下記よりぜひご登録くださいませ。