こどもを応援できる幸せ。 | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

フォトグラファー 地天順子です

 

 

娘の高校のダンス部チームが出場した

「全日本高等学校 チームダンス選手権大会」の応援に行ってきました。

 

少人数制と大人数制の2種類

この日はそれぞれ15校ずつ、計30校2,000人以上の高校生が参加。

 

会場は声援や熱気で包まれていました。

 

 

娘たちのチームの順番。

 
 
親である私たちもどっきどき!
みんな出し切って踊っているのが伝わってきました。
 
 
 
レンズ越しの娘の表情は今まであまり見たことがないくらい、真剣そのもの。
 
 
 
娘もですが他のメンバーのこどもさんも
ほんとに思わず目頭が熱くなるくらいの真剣さで感動。
 
無事に終わってほっとしながら
他のチームのダンスを楽しみながら見ていました。
 
どのチームもここまでくるのにどれくらい練習したんだろう。
チームごとにきっといろんなストーリーがあるんだろうな~
なんてことを思いながらみていました。
 
 
いよいよ決勝大会出場校の発表の時。
上位5校だけが決勝大会に出れるのです。
 
 
1位から発表。
1位、2位、3位、4位・・・
娘の学校名は呼ばれず、
一緒に見ていたママたちと祈るような気持ちで5位の発表を聞きました。
 
 
結果…
 
 
呼ばれました~!!!!
 
 
よかったーー(涙)
ママたちとも手を取り合って喜びあいました。
 
 
5位ではありますが、決勝大会に出れてまた踊るチャンスを得れたことは
とってもうれしいことです。
 
 
 
決勝大会に出場する少人数制5組、大人数制5組↓
 
 
娘の高校のチームもパパやママがいっぱい応援に来ていましたが
他の高校もほんとにたくさんの親御さんが来ていました。
そして応援がすごいの^^
他の高校の知らない親御さんなのにそういう姿に何度もうるっと来てしまいました。
 
 
こどもを応援できるってすごく幸せなことだな、って思います。
そういう体験をさせてもらえるのはやっぱり娘のおかげ。
ほんとにありがたいな、と思います。
 
 
 
娘からも「来てくれて応援してくれてありがとう♡」と言ってもらえました。
 
 
必要とされる時に
手を差し伸べたり、相談にのったり
応援したり、力を貸したりできる、
こどもにとってそんな存在の母でありたいと思います。
 
 
 
来週もまた別の大会があります。
今年の夏は娘を何度応援に行けるかな。
楽しみな夏です。
 
 
 

 

 

 

 

親子専門フォトグラファー 地天順子(じてんじゅんこ)
関西出張撮影 080-3132-7726 (10:00~18:00)

 


カメラメニュー・料金一覧  カメラお問い合わせ