ブログ・SNSであなたの想いを届ける写真活用術 | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   





あなたは写真をどんな時に撮っていますか?


いつもどんな時に撮っているか
ちょっと思い出してみてください。






どうでしたか?





無意識かもしれませんが
「この景色きれいだな〜」
「わぁ、かわいいなぁ〜」
「楽しそうだな〜」
「うれしいな!」
「これ誰かに伝えたいな〜」


そんな風に心が動いた時に
写真を撮ることが多いのではないでしょうか?




その時に
大切なことがあって…

 

 

それは、
その写真を撮ろうと思った、心が動いた理由を
「言葉」にしてみることです。




なんでこの景色をきれいと思ったのか、理由を
じっと自分の心で感じてみるのです。





そうすると
あなたの心が動いた出来事に対して
「写真」と「言葉」で表現できることになります。




この「写真」と「言葉」で伝えると
あなたの世界観がより伝わるようになります。



伝えることによって
あなたの想いや世界観に
共感する人が集まってきます。





自分の「言葉」だけで
想いを伝えていくのってなかなか難しい〜!
と感じていたら
「写真」と「言葉」の両方を使って
伝えていくことがおすすめです。



きれいな景色の写真は
もちろんそのままでも十分伝わりますが
そこにあなたが心が動いた理由を
「ていねいに」言葉にすることで
その写真により広がりが出るのです。




まとめると
1、心が動いた写真を撮る



2、その理由をていねいに「言葉」にしてみる



3、
「写真」と「言葉」を合わせて発信してみる





「写真」と「言葉」を使って
あなたの想いや世界観を発信し
共感してくれるファンを作っていってくださいね♪

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 



CAMEDIA SO-570UZカメラ4/16あなたの想いや世界観がより伝わるようになるスマホ講座


CAMEDIA SO-570UZカメラ5/10あなたの想いや世界観がより伝わるようになるスマホ講座


CAMEDIA SO-570UZカメラあなたに会いたいと思われ売上が上がるプロフィール写真・仕事写真撮影プラン