私の心地いいhappyな朝習慣♪ | 【関西出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【関西出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

関西出張撮影┃ひとりひとりの輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
   

はっぴーくろーばー・じてんじゅんこです

 

 

 

 

 

おはようございます!

今日もいい朝をむかえられましたか?^^

 

最近の私の朝は

だいたい5時~5時半に起きて愛犬ふうをゲージから出してあげてご挨拶♡

少しじゃれあってからご飯を炊きます。(娘朝練で6時にはご飯なのです^^)

 

そしてお白湯の準備。

もう何年も前から朝一番に身体に入れるのはお白湯です。

特に寒い冬はあったまるからね〜^^

 

 

{E9202559-55DF-4DC1-A234-3BDB85181870}

 

でね、昨年11月くらいから朝にもう一つ取り入れていることがあります。

 

それはスクワット〜!!

 

 

結構深めにかがんでするのを20回×3セットしています。(それだけ?とか言わないでね・笑)

これをね、お白湯を沸かしながらするの。ガス台の前で。

そしたらセットで忘れないでしょ(笑)

 

それまでは夜お風呂入る前とか後とかにしていたんだけど、

仕事で疲れていると眠くなってスクワットする気力も失せてそのまま寝ちゃうこともしばしば。

 

そこで

「朝すればいいじゃん!!」って思いついたのです〜

やってみたらかなりいい。

 

 

 

もう2ヶ月くらい続いてるかも。

お白湯もスクワットも一生続けていきたい習慣です。

 

 

あとね、朝こうやって短時間とは言えスクワットする気持ちの余裕が生まれたのは、

生活スタイルを早寝早起きに変えたから。

 

前より1時間以上早く寝て1時間以上早く起きてます。

朝早いのが思った以上にいい!!!

 

 

 

そんな習慣ができるようになったのは10月からお世話になっている【大阪帝塚山】血管若返りセラピスト 頓宮由香里さんのおかげ。

 

それまでは夜もなんか寝るギリギリまでパソコン仕事してました。

こうやって自分で仕事をしていると終わりがないからね〜

 

でも、結局眠たくなって中途半端で終わらせることの方が多かった。

 

ある時由香里さんが言ったの

「自分はその時間仕事できてよかった、って思うかもしれないけど身体は遅くまでパソコンして悲鳴あげてるかもよ」って。

その言葉ではっとしました。

 

 

 

私の身体の声、聴いて大事にしてあげようって。

 

 

今は夕食後はほとんどがっつりのパソコン仕事はしません。

娘の塾の迎え行ったり娘とわんこの散歩一緒に行ったり、ゆっくりお風呂入って早めにお布団入る。

 

そして朝早く起きてお仕事するの〜

その方が効率がかなりいいんです。

きっと私あってたんですね。

根気よくアドバイスしてくれた由香里さんに感謝♡

 

22時〜2時は成長ホルモンが出るゴールデンタイムです。

この時間に寝るのが肌にも身体にもすごくいいことばかりらしいですよん♪

 


心地いい習慣で日々happyにすごしましょう♡

 

 

 

 

CAMEDIA SO-570UZカメラ家族写真出張撮影について 

iphone*2時間で魅せる写真に変身!スマホ講座

CAMEDIA SO-570UZカメラ成人式後撮りロケ撮影受付中

CAMEDIA SO-570UZカメラマタニティーフォト・授乳フォト撮影

 

 

 

【お仕事用お写真】

◆サロン編はこちら
◆セミナー・講座編はこちら

◆イベント・交流会・パーティ編はこちら

CAMEDIA SO-570UZカメラ【ブログ・ホームページ用写真撮影】  

 

 

 

 

「作る・食べる・育てる」を写真に残す はっぴーくろーばー

080-3132-7726 (10:00~18:00)