「写真を残す」ということ〜②写真は「記憶を記録する」〜 | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

はっぴーくろーばー・じてんじゅんこです
 
私が思う「写真を残す」ということについて書いています♪
 
 
 
我が家の家族になって今日でちょうど一年たった愛犬ふうちゃん。(あ、男の子です^^)
 

 

{52E7FA21-4F50-4FBD-80BC-EAC790FF46F0}
 
 
ちょうど一年だ!ってこどもたちと言いながら、昨日は1年前の写真をみていました。
1年前、我が家に来た頃はこんな感じ^^↓
大きさはもちろん、顔つきも全然違う〜
 
「来た時ほんと小さくてかわいかったよね〜」
「もふもふしてたね〜」
「初めて家に来た時、うれしくてたまらんかった」
・・・
ってこの写真見ながら盛り上がりました。
 
 
 
かわいくって、かわいくって
いつも息子は自分の服の中に入れてたね〜なんてことも。
 
写真に残してあったからこその会話。
 
たった1枚の写真でもそこから広がる記憶があります。
 
 
写真って記録ですが単に記録じゃなくって記憶も残してくれます。
 
写真は「記憶を記録する」
 
 

 

 

 

一年たったいまではもう完全家族の一員です。

お正月の信州帰省ももちろん一緒♪

 

 

{6735E774-61F6-4ABD-B083-0644C6A0E18F}

 

最近の寒さで、ストーブをつけるとささっときて特等席を陣取るふうちゃん。

笑わせてもらってます。

 

{7D1F88BD-9E15-4F3F-8E06-61EBFBC9805A}
 
これからも一緒に楽しい時間を過ごそうね♡
 
 
 
あなたも何気ない日常を写真に残してくださいね。
なんでもない日常を残すことで数年後に宝物の一枚になっているかも♡

 

シリーズで書いてます♪こちらもぜひ読んでくださいね^^

「写真を残す」ということ〜③写真を残したからこそ知りえたこと〜

 

 

 

 

 

CAMEDIA SO-570UZカメラ家族写真張撮影について 

iphone*2時間で魅せる写真に変身!スマホ講座

CAMEDIA SO-570UZカメラ成人式後撮りロケ撮影受付中

CAMEDIA SO-570UZカメラマタニティーフォト・授乳フォト撮影

 

 

 

【お仕事用お写真】

◆サロン編はこちら
◆セミナー・講座編はこちら

◆イベント・交流会・パーティ編はこちら

CAMEDIA SO-570UZカメラ【ブログ・ホームページ用写真撮影】  

 

 

 

 

「作る・食べる・育てる」を写真に残す はっぴーくろーばー

080-3132-7726 (10:00~18:00)