【レポ】真剣な顔・笑顔ってやっぱりいい!9/13・こども料理教室 | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

はっぴーくろーばー・じてんじゅんこ



土曜日の「こども料理教室」は午前、午後合わせて9名のこどもさんが来て下さいました!



image

午前午後とも、この日は初参加のこどもさんがいらっしゃいましたが、順番にしたり、交替したり
、あるいは力を合わせたり~という場面が多いお料理はすぐになじんでいました。


image
お料理中のおしゃべりも楽しい!


image
いい笑顔でお料理しています。

image
これは何の調味料だろう~?
においや見た目ですぐわかるのもあるけど、なかなか難しいのもあるね。
お友達と相談中~



もちきび入りご飯をすりこぎを使ってつぶしています!


それを丸めます~
みんな上手に丸めれていましたよ^^

ほんといい手つき!!



包丁も、使い方と注意事項を先にきちんと伝えたら、上手に使います。

ちゃんと食材を押さえて切っています。

できあがり試食。
おいしそうに食べてるお顔はほんとにいいお顔ですね。


レッスン中のこどもさんたちのいい顔可能な限り(もちろんお料理進行に支障のないように)撮影させていただいています。
最近、こども料理教室やおやこ料理教室の、お料理しているお写真を販売してもらえませんか?とお声をいただくことがありますので先月よりデーターで販売させていただいています。


ご希望の方に、お料理教室中のお写真を1カット300円で販売させていただいています。
10枚で2500円となります。

image

そしていつも来てくれているこどもさんからお手紙。

「じゅんこ先生へ

いつも お料理教えてくれてありがとう♡♡♡♡」


うれしくて感激です!!


元気いっぱいの、そして素直な心のこどもさんたちと一緒にお料理できて楽しかったです。




来月は10月11日(土)です。

12:15~14:15の部のみ募集させていただきますね。




9月18日(木)ホノボノンさんでおやこのふれあいマッサージ体験会


9月19日(金)【募集】カラーワークで自分を見つめてみよう~お茶会♪


9月20日(土)おやこモデル@おやこ料理教室撮影会


9月22日(月)おやこdeマッサージ@子育て広場


9月25日(木)くわばたりえさんママ友会撮影


10月4日/10月18日 【受付中】10/4・10/18 おやこ料理教室