子どもたちは楽しそうなところがお好き!!~♪ | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   


チャイルドマッサージをお伝えしています

はっぴぃーくろーばー・じてんじゅんこ です



地天順子☆【大阪】親子関係がはっぴーになるチャイルドマッサージ


今日は1歳から3歳の子どもさんのチャイルドマッサージ教室でした。


この時期の子どもさんはじっとしていないのが当たり前!!


なので、動き回っても大丈夫です好


ちょっと動き回って~走る 急ぐ


また戻って来て~


また走ってみて~駅伝


またマッサージして~・・・と気づいたら結構できてますよ上げ上げ


こんなふうにしていきながら、マッサージの気持ちよさを体感しはじめると

じっくりできるようになりますおんぷ


そんなこともマッサージ中にお伝えしています。



マッサージ後は 子どもたち遊びタイム~おんぷ


すきなおもちゃで遊びはじめます。


その間に、お母さんたちはテーブルに移動してぬり絵のワークをしはじめました。


「え~、何色塗ろう~」

「ぬり絵なんて久しぶりやからわくわくするわ~おんぷ」・・・


なんて、お母さんたちの楽しそうな声が聞こえたら・・・



地天順子☆【大阪】親子関係がはっぴーになるチャイルドマッサージ


一斉に子どもたちテーブルに集まってきました驚き顔


そして、お母さんたちが楽しそうにしているぬり絵を見て、

「同じのする~!!」と。


子どもたちは楽しいことが大好きびっくり

そんなところに集まってきます。


大人も子供もぬりぬり・・・楽しい時間を過ごしましたおんぷ


そして子どもたちひとしきり塗ったら・・・

おもちゃのことに帰って行きましたあはは・・・


お茶はゆっくり飲めましたね~コーヒー


また次回も楽しい時間を過ごしたいと思います。





手描きふうクローバーチャイルドマッサージ 講座 開催予定手描きふうクローバー

7/21~(隔週木・土) 大阪市立市民交流センターすみよし北

金曜日          富田林市チャイルドマッサージ講座

              

エプロン子ども料理教室  大阪市立市民交流センターすみよし北

7/22(金)・7/27(水)・8/1(月)・8/8(月)


手描きふうクローバーチャイルドマッサージインストラクター養成講座 手描きふうクローバー

ガイダンスも行っております。詳しくはお問い合わせください。


夏休みおうちサロン 開催日はコチラ右矢印

カラーセラピー・ ハンドマッサージ
お問い合わせ先手紙junrin.j@k.vodafone.ne.jp