はんぶんずつ すこしずつ | 【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

【出張撮影】命の写真・家族写真・起業家写真

出張撮影┃輝く命を残します。命の写真・家族写真・起業家写真
写真家 フォトセラピスト
   

チャイルドマッサージ・地天順子-110325_143119.jpg


小1の娘が音読で読んでくれました。


森のくまじいさんが川で大きなさけをとって、一人では食べきれないので、

半分をきつねにあげます。


きつねさんは、そのまた半分をうさぎさんに・・・


うさぎさんはそのまた半分をねずみさんに・・・


みんなで少しずつ分けあいました。


みんなでくまじいさんにお礼を言いにいくと、

くまじいさんが風邪をひいてることを知ります。


すこしして、みんなでくまじいさんにけいとのマフラーと手紙を届ける・・・

というお話です。


とても心があったまるお話しでした。


そして・・・

今の日本へのメッセージのようにも聞こえました。


自分ひとりだけ・・・ではなく、分けあう。

食品にしても物資にしても・・・。


分けあう時には、その相手のことを想います。


その相手も分けてくれた相手のことを想います。


今日も、買い物先のスーパーで震災に遭われた方を想いながら

少しですが募金しました。


想いが届きますように・・・