「毎日着たい、着心地のいい服」を
コンセプトに洋服を作っています。
そんな1枚であなたを幸せな気分にさせる
Happy Closet の宇井千春です。

昨日は雨が降ったり、
霰みたいな雪が降ったり、
洗濯物を入れたり出したり、疲れました~。
そんなときは諦めて、
室内干しにかぎりますね
今日は朝から青空ですが、どうかな~~?
あら?あら?また曇ってきた?

さてさて、今週の金曜日は
「IDOBATA SUMMIT 」です。




これは去年のチラシです。

去年の「井戸端サミット」を思い出します。
聴き逃すものかと必死でメモしてあるけど
何が書いてあるやら…私も読めない

解読しますと、

H さんは、とにかく“人に会う事”
自分を沢山の人に知ってもらう事が大事。

Nさんは、“自分の好き”がぶれないこと。

Yさんは、笑顔を忘れないこと。

Mさんは、自分の価値をあげること。
起承転結の結が大事。
最後は次に繋がるように、
疎かにしないこと。等など。

去年の私は「ふん、ふん、そうなんだ~」で
今年の私は「そう、そう、そうなんです」になりました。

今の私が大事にしていることは、
起業の心得です。

1.家族の笑顔を大切に仕事します。

私は家庭と仕事を両立しての起業でありたいです。
掃除・料理など家事全般もきちんとしたいと思っています。
子供が帰宅する3時半には家に居て迎えること。
ご飯は手作りであること。
得意のプリンも、パンも作れてないのが現状ですが。

2.手堅く 無理せず 仕事します。

収入が安定してないのに、
自宅以外にアトリエを持ったりすることは、
分不相応だと思ってます。
手堅く自分サイズで働くとは、
今は、月1回程度のイベント出店と
オーダー製作です。

しかし『自分サイズ』とは
徐々に変化していきます。
妄想が現実になることも(笑)。
この妄想は改めて。

3.好きなこと やりたいことで 仕事します

好きなことは洋服を作る事、
販売することです。
Co .labo での体験で接客業が好きだと
いう事に気が付きました。

もっともっともっ~~~~と大事な事は、
家族の想いです。

ついつい、
私はこうしたい、こうやりたい、
が先に立ち家族の想いが
後回しになっているような…。
いろいろ、反省の毎日です。

当日は『自分サイズ』の働き方について
少しお話できたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します♪

詳しくはこちらから
https://www.facebook.com/events/392821681066709/?ti=cl



お気に入りに出会える場所『Co.labo』
2017年1月23日(月)〜3月27日(月)
月曜日〜金曜日 (土日祝休み)
AM10:00〜PM2:00
豊田市久保町4-38(豊田市駅周辺)
https://www.facebook.com/Co.labo.toyota/

こちらもどうぞよろしくお願い致します♪