「毎日着たい、着心地のいい服」を
コンセプトに洋服を作っています。
そんな1枚であなたを幸せな気分にさせる
Happy Closet の宇井千春です。

昨日、私は知立で行われた
「ほのかな大地のご縁です」というイベント
に遊びに行ってきました~(^^)

買う気満々で行ったら、なんと
物販ブースは殆ど無いんです!
いが饅頭とトマトを買って、
どうしたものかともう一周して、
「これだ~」というものに出会いました。

ミモザとユーカリでブーケ作りを体験。
徐々に退色していき
1年は楽しめますとのこと。
Co .labo に合うかな?皆に聞いてみよ♪


その隣のブースをちらっと見たら、
またもや「これだ~」がありました!
名前が、、、あるのかな?
ビンの蓋に可愛い布を貼って作る体験。
可愛すぎて、、、
家にあるビン全てやりたくなりました(笑)。


しつけいけど、その隣にまたまた
「これだ~」がありました。
紅茶を自分でブレンドできるブース。

今、お口の中が痛いんです。
口内炎?歯槽膿漏?とても不快。
そんなことを相談しましたら、
ローズヒップ・オレンジピール・マリーゴールド・
ラベンダー・レモンバーベナ・レッドクローバーの調合
をお奨めしてくれました。
調合しながら何回も香りを確認して
丁寧に作って頂きました(^^)大満足❤

そういえば、
イベント大好きだったのに、
最近は自分が出店するばかりで、
客として楽しんでない事に気付きました。

2年前、
1derland出店権利を獲得して
平成27年10月『作家デビュー』しました。
慣れないFbと捗らない製作活動。
焦りと不安で迎えた1derland。
掲げた目標はなんとか達成できました!

当初は、
自分が作った洋服を買って下さる人がいる
というだけで嬉しかったです。

その後は桜の城址公園の
Street Park Market に出店するようになり
オーダーを頂く件数も増えていきました。

何よりも嬉しいのはお客様が、
洋服を着て見せに来て下さる事です。
その人なりの着こなしで
お洒落を楽しんでいる姿を見られるのは
本当に嬉しいことだな~と思います。
作家としての醍醐味ですね。

収入よりも、
そんな喜びや達成感を感じられることが
起業して良かった点です。

そういえば、
Happy Closet という名の由来は、
お気に入りの洋服が1枚でもあり、
クローゼットで幸せな気分になってもらえたら。

そんなお手伝いが出来たら
私も幸せなだなと思うようになりました。

昨日
「ほのかな大地のご縁です」で
私が幸せを感じたように。

次回は、
起業をはじめて大変だと感じる点について
お話したいと思います。


《お気に入りに出会える所『Co.labo』》
2017年1月23日(月)〜3月27日(月)
月曜日〜金曜日 (土日祝休み)
AM10:00〜PM2:00
豊田市久保町4-38(豊田市駅周辺)
https://www.facebook.com/Co.labo.toyota/

明日27日(月)
「キッズイベント」で~す\(^o^)/
入園・入学グッズも取り揃えております。
よろしくお願い致します♪