「毎日着たい、着心地のいい服」
そんな一枚であなたを幸せな気分にさせる
Happy Closet の宇井千春です。

皆さ~ん!毎日本当に暑いですね💦
そんな中、今日はレンタル店舗の見学会
に参加してきました。
㈱eightさんの企画で10月から来年3月までの期間限定のレンタル店舗での販売です。

企画に当たり、自分でメンバーを集い
そのグループでどのようにしていくかを
全て自分達で考えてやっていくと
いう形ですから、
Marketのように出来上がっている所に
参加させてもらうのとは訳が違います。

この企画の説明会に参加してから、
いろんな考えが湧いてきました。
考えてるうちに、だんだん分からなく
なってきました(笑)。

今年の自分の目標や、
今後服づくりをしていく上で、
どんな自分になっていたいかを
思い出しました。

『フルオーダーの洋服を提供したい!』
これでした。
店舗を持って、人を雇い大量に洋服を
作って販売するのが目標ではないです。

しかし今の私のスキルでは
フルオーダーはできません。
セミオーダー止まりです。
現在洋裁教室で学びながらの取り組み
ですが、お陰さまでお客様も
増えております。

月一回のMarketになかなか行けない、
Marketでは試着が出来ない、
サンプルを試着してからオーダーしたい。
そのような問題がこの店舗販売で
解消でき、さらにHappy Closet の
認知度を高められたらと思います。
期間限定のレンタル店舗での販売は
その為の一つのツールとして
考えています。

今回のこの企画にエントリーするか否かは
メンバー構成の関係上はっきりとは
してませんが、自分の方向性を
再確認させてもらういい機会でした。

正式に決定しましたら
報告させていただきます。

皆さま
体調を崩さぬようご自愛くださいね⭐