なぜかな?
同じデザインなのに大きさが違うだけで、全然違った物に見えてしまうのは。
MUJIの子供服売り場でトルソーに着せられた80や90のボーダーTシャツ。可愛いから我が子にと130を手に取ったが、あれ???
靴でも同じ。同じデザインなのになぜ?

今日、自分が作成したワンピースでそれを感じてしまったんです。
最近「宇井さんのワンピース欲しいけど、大きいのよね」と言われる方がちらほら。
少し頑張って型紙をサイズ展開しました。
失敗するのを覚悟でやってみたら、ものすごくいい感じに仕上がりました\(^^)/。
「カワイイ!」サイズが違うだけでこんなに印象が変わるんだと改めて感じました。
かといってLサイズが可愛くないわけじゃないので…。
その方の体に合っているのが一番ですね。





Facebookページはこちら
minne はこちら