❤️不登校 小2 5月⑦♥️(HSC・IQ115・発達グレー・ギフテッド)❤ | フラワーエッセンス研究家AYAKO 願いを叶えるネットショップ《水戸・東京》

フラワーエッセンス研究家AYAKO 願いを叶えるネットショップ《水戸・東京》

フラワーエッセンス研究家AYAKOです♪

潜在意識に気づくフラワーエッセンスを使い、夫と結婚。

外資系会社員 ママMR 時短勤務
3歳9ヵ月と小1の姉妹を子育て中。

フラワーエッセンスを使いながら自分と向き合うプリンセスレッスンで、娘や夫が1日で変化した経験を綴ります。


長女👧(2016年5月生まれ) 

2024年3月現在 小学1年生修了

年少から行き渋り

年中→多動、行き渋り、保育園から幼稚園へ転園、10月から不登園

年長→2学期10月から不登園

小1→4月からずっと給食まで、1学期6月から行き渋り、7月から完全不登校🎒


長女の様子、フラワーエッセンスを感情を素直に感じためにも使用した母親の心情を綴っています✨


フラワーエッセンスの使い方、教育への考え方、思考、引き寄せの法則、インナーチャイルド、子供との関わり方の変化など読者の方の参考になりましたら幸いです✨

こちらの記事の続きです✏️✨

下矢印下矢印下矢印

5月11日(土)は前日にばばに起こしてねとお願いしていたようで5時起床です☀️
朝の9時くらいに再び1階へ行きましたが、10時には祖母と喫茶店とSeriaへお散歩へ行きました🚶‍♀️✨

12時頃に帰宅して再び布団でゴロゴロニコニコ
👩「3時くらいに公園にいく?」と聞きましたが
👧「いい。行かない」ということで16時頃まで布団でゴロゴロです😅笑

16時頃にリビングにきて、ピザを選び、ピザを食べて17時半ごろから次女と2人で水風呂へ🛀
1時間半くらい2人で遊びながら仲良く入ってくれました✨✨

20時くらいに眠い大あくびと言い出しましたが、なかなか布団にいっても眠らず😅ママとケンカしながら歯磨きして、21時に布団へいき、祖母と寝ましたふとん1

4月から出ていた咳ですが、昼間はでないので気づきませんでしたが、夜お布団にいくと咳がまだでているようでした💦💦💦

5月12日は8時に目覚めて、9時にはリビングに来ましたが10時にはまた布団へふとん1すぐにおむつも替えたがらず、嫌な予感的中です泣き笑い

10時45分頃、、、
👧「頭痛い。七田式に行きたくない」と言い出しました

11時が、出発時間なので行かせることを諦めましたが頭痛にレメディをなめさせました


 



 

 

すると、お昼の12時には頭痛は消えたようでした👏

昨夜の冷凍しておいたピザの残りも食べたりして

13時半ごろまでは2階にいて、1階へ行きました✨


15時のおやつにみたらし団子をたべて🍡

16時半に早い夕飯をママと椅子を並べて食べて✨

観ているYouTubeは運動会の玉入れのコツ🤣🤣


ですが、、、

小学校の運動会を2週間後に控えていたこの頃、ママも長女もどちらからも運動会の話や小学校の話は一切しませんでした泣き笑い


余談ですが、5月6日に新しいマットにしたのにすでにガタガタさせた痕跡が😨💦
ストレスかかっているとしたら、運動会があることはわかっていてもやりたくない、やりたいけどできないとか行きたいけど行けないとか。
そんな葛藤がこの痕跡から感じます

18時半に祖母とお風呂に入り、上がると急にご機嫌でいろと今やってるマイクラの話をたくさんしてくれました✨ママは次女と寝てしまい(全く、親子遠足の疲れがぬけなくて悲しい)長女は23時半に就寝ですふとん1

続きます