❤️不登校 小2 4月⑤♥️(HSC・IQ115・発達グレー・ギフテッド)❤ | フラワーエッセンス研究家AYAKO 願いを叶えるネットショップ《水戸・東京》

フラワーエッセンス研究家AYAKO 願いを叶えるネットショップ《水戸・東京》

フラワーエッセンス研究家AYAKOです♪

潜在意識に気づくフラワーエッセンスを使い、夫と結婚。

外資系会社員 ママMR 時短勤務
3歳9ヵ月と小1の姉妹を子育て中。

フラワーエッセンスを使いながら自分と向き合うプリンセスレッスンで、娘や夫が1日で変化した経験を綴ります。


長女👧(2016年5月生まれ) 

2024年3月現在 小学1年生修了

年少から行き渋り

年中→多動、行き渋り、保育園から幼稚園へ転園、10月から不登園

年長→2学期10月から不登園

小1→4月からずっと給食まで、1学期6月から行き渋り、7月から完全不登校🎒


長女の様子、フラワーエッセンスを感情を素直に感じためにも使用した母親の心情を綴っています✨


フラワーエッセンスの使い方、教育への考え方、思考、引き寄せの法則、インナーチャイルド、子供との関わり方の変化など読者の方の参考になりましたら幸いです✨


こちらの記事の続きです✏️✨

下矢印下矢印下矢印

さぁ!4月のGWは私の実家で過ごします👴✨
いつもは市民プールに祖父と行くのですが、長女が咳で体調が優れず、今回は行けませんでした💦

3日間とも久しぶり(昨年の12月以来です)に夜尿なしで驚きましたびっくり→水戸に戻ると再び夜尿ありです😅

朝はママとチーズ蒸しパンを半分こしながらYouTubeをみていました

恒例のマックへ行くために着替えてお店に到着するも
咳がひどくて、あまりしゃべりたくない様子でした😅
さらにマックの中も混雑していて「うるさい👂️⚡」
と待たされることにも不機嫌でしたむかつき(→祖父が慣れないスマホアプリからの注文に切り替えていて、時間かかりました😅)

それでも、次女にストライダーを乗らせてあげることができていました👏(自分が乗りたい!とか言いませんでした✨



夕方にはお寿司屋さんへ✨
帰れま10でキムタクが銚子丸で食べていたので珍しくめっちゃ混雑していました✨笑



お寿司屋さんから帰ると「バスペタル」やりたさにすぐにお風呂に入ってくれました👏(ダイソーで買っておいて大正解✨✨)じじのおかげでこの日も23時就寝でした😌🌃💤

4月28日(日)
7時に起床👧👏9時50分頃に祖父と次女と公園に行きましたが
「暑いー☀️😵💦」と10時15分に1人で帰宅してきました煽り(ママは家で待機していました)
マックも行かず、ママとお留守番して、午後は14時にママとの約束通りに西松屋で運動靴と洋服を購入しました。ですが、、、途中で「帰りたい~煽り」となりました泣き笑いゆっくり買い物できず、、、30分で終了です💦
下矢印下矢印下矢印
珍しく16時半から30分寝ていました大あくび
夜も珍しく21時半に就寝しました😌🌃💤

そして4月29日祝 最終日です。
家族5人で大きい公園へ行きましたが、、、
👧「暑い🔥☀️アイス🍨!!じじ帰ろうよ!!」と言いますが、祖父は帰らず🤣

ママと2人で帰宅しますが、鍵を忘れて家に入れず😅
不機嫌になるかなーと思いつつも意外と
👧「ママのスマホがあるだけで不幸中の幸いだね」と🤣🤣🤣

30分ママと休憩して、みんなでマックへ🎵
ハッピーセットのあとにちゃんとソフトクリームも食べて大満足👧♥️笑

14時の電車に乗って無事に帰宅しました🚃💨
駐車場でママが1万円しか持っていないことにきづき、駐車場から駅の改札にあるコンビニまで往復しなきゃいけなくなったときも文句言わずに歩きました👏

急遽、コンビニで夜食と翌日のサンドイッチ購入して無事に帰宅しました🚗
帰宅してからもスムーズにお風呂に入り、パパと22時には寝ていました😌🌃💤