❤️就学前相談⑱小1 1月 3学期③♥️(HSC・IQ115・発達グレー・ギフテッド)❤ | フラワーエッセンス研究家AYAKO 願いを叶えるネットショップ《水戸・東京》

フラワーエッセンス研究家AYAKO 願いを叶えるネットショップ《水戸・東京》

フラワーエッセンス研究家AYAKOです♪

潜在意識に気づくフラワーエッセンスを使い、夫と結婚。

外資系会社員 ママMR 時短勤務
3歳9ヵ月と小1の姉妹を子育て中。

フラワーエッセンスを使いながら自分と向き合うプリンセスレッスンで、娘や夫が1日で変化した経験を綴ります。


こちらの記事の続きです✏️✨
2ヵ月が怒涛のように過ぎました笑い泣き
試行錯誤しながらの2ヵ月間を振り返るためにも綴っていきます✏️✨

3学期 1月最後の日
1月は小学校への登校は0
フリースクールも0
ひたすらホームスクーリングを満喫した長女👧
といっても、家での勉強はしていません🤣💦
相変わらずの七田式のみです。(家でのプリントも現在はしてません)

実はこの時に学び方についても長女と話し合いました
下矢印下矢印下矢印


長女に
👩ママ「大好きなマイクラを授業でやるオンラインスクールがあるんだよー」
👧長女「え!?そうなの???」

と一瞬は食いつきましたが、行きたいとは言いませんでした。
その理由を聞くと
👧「友達が変わるのは絶対に嫌なの!!!」
👧「友達と一緒に卒業したいの!!!」
👩「気持ちを聞かせてくれてありがとう❤️」
ここで話し合いは終了🤣

ただ、ママの中ではまだまだ長女に確認したいことは山ほどあります😅泣き笑い

長女にとって
友達と一緒に卒業したいこと=学校へ毎日行く
ではないとは感じているので

・たまに行くのもあり
・1学期だけもあり
・行事だけもあり
・決まった曜日だけもあり
・決まった時間割りだけもあり

部分登校するとしたら選択肢はたくさんあります🎵
通い方がたくさんありますよね
ここを長女とすり合わせしたいのですが、話すたいみや話題に出すタイミングも重要になるので泣き笑い
この話し合いはおあずけです💦

脳の発達のために興味もった物は与えてます🧠✨
妹とお店やさんごっこしてました☀️

2月は1日~3日までママが東京で仕事のため実家へ🚃💨

ボーっとしていてお疲れモード😅
じじがゲームに厳しいのでSwitchは持っていきませんでした。我慢できて偉かったです✨(iPadは持参です)

2月2日(金)はママ仕事で朝からいないため、祖父母が姉妹をお世話してくれました☀️
きっと、祖父母は次女につきっきりで長女は甘えたいのを我慢するとみこして、大好きな「推しの子」のガチャガチャがあったのでお土産📦️✨
ちょうど、直近の数日間に一緒に「推しの子」のアニメを観ていたので大喜び♥️

でも、、、
相当我慢したのかな、、、
案の定、翌日と2日間パンツにうんちがつきました🤣💦本当にわかりやすい🤣💦

続きます