今年もあとわずかとなりました。

 

ブログを放置していることが多かった今年。

 

今年は40代折り返しの年だったので、新しい挑戦をしようと試みたのですが、研修が抽選でもれてしまい、結局断念せざるを得ませんでした。

息子のことを書き始めると、不安なことや支援の足りなさに視点がいってしまいがちですが、それもまた新しい成長が見られたときに、

「この時はこんな風だった」と思えるように・・・

 

その代わり、当市になかった発達障害・障害児の「親の会」を小さいながらも立ち上げることが出来ました。

 

まだ4人くらいですけど、来年度に放課後デイが本格的に開設される頃には募集をして、いろいろなお母さんたちとつながりを持てたらと思います。

 

お店は明日まで。

新年は4日から。

 

冬休みに子どもを連れだしてあげられるのも、お正月くらいなので、何か今から考えておかないとなぁと思います。

 

2023年、私のつたない文章と愚痴こぼしのようなブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

来年は明るい話題を書くことが出来ることを願っています。

 

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年をお迎えください。