かれこれ半年以上受診していない耳鼻科。
コロナの収まりが悪くて先延ばしにしているのですが、GW明けもさらに増えそうで怖いですよね滝汗

それに加えて、息子の支援級入り、合理的配慮についての「支援会議」なるものがGW明けに開催予定ポーン

 

こうなったら、息子のことが一段落するまで受診は控えるしかないです汗うさぎ

 

息子のことに時間時計とお金札束もかかることだし、人工内耳なんて夢のまた夢だ!

そんな感じでいます。

 

先進医療の治験は、もう予定手術人数に達したのかな?

 

そんな情報も入手できないけれど、まだ枠があってもお断りするつもりです。

 

息子の未来の方が心配です。

 

私が片耳聞こえないのはオープンにすることは、このところ躊躇しないし、伝え忘れも多くなるほど、自分の中で重要視してない部分になっています。

聞こえづらくて

「あっ、そういえば言いましたっけ?」的な・・・

 

コロナのおかげで、両耳聞こえている方でも聞き取りにくいらしく、あちこちで聞き直しているのを見ると、もう普通に聞き直し出来てしまう。
聞き直すことに困り感はなくなった感じです。

 

まぁ、シャーシャーとテレビの砂嵐のような耳鳴りだけが気になる感じですね。

 

さてさて、補聴器も必要なのか分からなくなってきたぞ・・・