息子が無事進級し、小3になりました。

 

2年生後期はほぼ不登校で終わり、斜線ばかりの通知表が届きました。

正直、泣けました。

 

3年生、行かれるのかなぁ。

担任だれだろう。

支援級と普通級の通級はできるんだろうか?

 

不安な中スタート。

 

6日に始まって、3日間はスムーズに学校へ行けていました。

 

土日を挟み、やっぱり月曜日「行きたくない病」発令

 

そして火曜日の今日、朝はぐずったものの、とりあえず8時ギリに車で到着し、1時間だけと言っていたけれど、3時間目まで行ってこられました。

 

行けても、いけなくても不安満載なスタートです。

 

私の方は、コロナが収まってきたら東京の耳鼻科へと思っていましたが、6波のあと7波がもう始まっていそうで・・・
どうしたらいいのやら・・・


子どもの発達障がいのこともあり、もう、人工内耳はあきらめた方が良いと思っているのですが・・・

とりあえず、学校の面談が終わってから落ち着いて受診したいと思っています。