今日も遅刻で学校へ息子を送っていきました。

1時間目には行かれず・・・

 

ちょうど休み時間で、事務の先生が教室へ連れていくと

「今日は宿題出して帰りたい」

と本人が言っているというのです。

たしかに私も、

「宿題出しに行かないとね。それに、自分の思っていることは先生にちゃんと伝えた方が良いよ」

と話したのは話したのですが、

そこまで・・・?そんなに行きたくないのはなぜ?

職員玄関で保健室の先生ともいろいろ話、原因があるか、どう思うかなど雑談。

「どうしますか?もう少し説得してみます?」

 と事務の先生に聞かれて、

仕事もあるし、いくら自営業とはいえ、やはり学校へ行かれるなら行ってほしいとお話して、もしどうしてもダメなら迎えに来ますから…と学校へ託してきました。

 

でも、本人は

「お母さん、宿題出して帰るから待ってて」

と言っていたから、そこは叶えてあげた方が良かったのかなぁ・・・

 

「僕は待っててって言ったのに、なんで待っててくれないんだよ!」

って泣かれたら、何も言わずストレスが溜まって私に不信感を抱いてしまったらどうしたら良いんだろう。

 

不安で不安でたまらない・・・