今日は、小学校学区内の地域対抗運動会がありました。

私が子どもの頃からかれこれ35回続いているそうです。

台風被害にあわれたご家庭も多い中、自粛するのは地域のためにもよくないとか…文科相が言ったとか言わないとか…
旗振りをするかたの鶴の一声で実施決定となったとか…。

練習もほとんどできないまま、ぶっつけ本番状態でした😅

幼稚園児も参加します‼️
地域の加点にはならないので、いわば癒しの時間です😆

親子『ドラえもん音頭』
園児のタイせんべいを貰える徒競走『タイパックン』(ようはパン食い競争のようなもの)
親子徒競走『デカパン競争』(先生お手製のでっかいパンツを子どもと親でバトンの代わりに履いて走って…)

たった1回走るがしんどい、運動苦手なママに、もう一つのし掛かってきたプレッシャー‼️
デカパン競争アンカー😱

どうやって決めたのか、走るの多いうちの息子がアンカーに。
走る順をプリントでもらってから『最悪😖💦💨』と何度呟いたことか…😭

デカパン競争は幼稚園最後の出番です。

はじめはビリで来てたのに、途中巻き返したらしく2番でデカパンを受け取り、急いで子どもと履いて走って…アンカーはゴールが子どもたちの列の後ろにあるとのことで思った以上に長く走り、終わったらゼーゼー息が切れました😵
とりあえず2位を死守しました‼️
は~💦しんどかった😵

帰宅後、お昼を食べてぶっ倒れて寝たのはお許しください🙇

来年度からは、春の運動会に、地域対抗運動会と2日丸1日です😱
6年間、ながっ‼️