昨晩、5歳の息子が「お風呂に入る!」と勢い勇んで部屋を走っていたら、滑って顔から転びました・・・ガーン
しかも、読み終わった新聞をためておく新聞入れの角に・・・びっくり

私も母もあわてて抱き上げて、見ると擦り傷とみるみる目の周りが腫れてきて・・・私は冷凍庫から保冷剤を持ってきて

 

お風呂の前事件はこれで2回目。

1回目は1歳のころ、階段の扉が閉め忘れられていて、お風呂の前にとことこ歩いていた息子が階段から落っこちるという・・・

しかも我が家の階段、急勾配で15段もあり・・・救急へ連れて行ってCT撮ったりして・・・夜中の2時か3時までかかって帰ってこれたけれど、2週間は安静でと言われ・・・

 

そして今回もお風呂前・・・

 

お風呂前の時間が、魔の時間に思えてならない・・・えーん
 

今朝、かかりつけの小児科でちょっと診ていただき、

「たぶんこれ以上腫れてきたり痛みが強まらなければ大丈夫。」

と言われ、不安が一気に叫びになって出てきそうになったけど、そこは抑えつつ・・・
元)眼科の検査員(視能訓練士)してたくせに、息子の受傷後から迷って迷って、眼科に行くべきか、様子を見た方がいいか、結局小児科に行くという・・・

 

かなりパニくってます・・・アセアセ

情けないです・・・滝汗

頼りない母です・・・ガーン

とりあえず、腫れが引いたら、息子の視力検査は自分でしようと思います。(現在、メガネ屋なので)

 

実家、メガネ屋でよかった・・・


息子よ、お願いだから、2度あることは3度あるにならないでね。

ママは昨晩、寝た気がしませんでした汗
風邪もひきました・・・ゲホゲホ
でも、頑張ります。