ワープロって知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
専門学校に進学して、レポートが多くなった2年生のころ、ワープロを買ってもらいました。
中学生のころに、担任が技術の先生で、パソコンを技術研修か何かで習得してきていて、ローマ字打ちを教わっていたので、すぐに打つことが出来ました。
それからパソコンが家庭用に出回り始めて、
「これからは情報社会だから、パソコンくらいできないと…」
と母の勧めで、職して2年目かな?そのころ付き合ってた彼が機械に強い人だったのでパソコンを選んでもらって買ったなぁと・・・(;^_^A

最初のころは、自分で接続やら設定をしていたのですが、最近パソコンの方が機能が良くなって、次々設定を案内してくれるので、あまり設定に頭を使わなくなったのと、機能が先に進みすぎて、専門用語がわからなくなり、もうよくわからないとサポートセンターに電話が一番早いです・・・(;^_^A